-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
復活
2007 / 11 / 07 ( Wed )
20071107092405.jpg

20071107092415.jpg

20071107092425.jpg

20071107092434.jpg

20071107092446.jpg

仕事場に置いていて、ほとんど手をかけていなかったところ
相当ボロになっていたクラウディア、久しぶりに開花。

ちょっと黒星でてますが、花がいっせいに咲き出しました。
まだ完全に一番調子がよかったところまで行ってませんが、
そこそこの花が咲きました。
しかし、開くの遅~い。他のミニにくらべて開花スピード、格段の遅さ。

20071107102650.jpg

今日みたら、やっとここまで開きました。
最初の写真からここまで1週間強。

花の大きさ4cm弱。色は全体に淡いピンク。若干ですが、外より中のほうが濃いです。まあ、そとにグリーンが少しかんでるからまあまあでしょう。
なかなかミミエデンみたいに外が白、中がピンクでは咲きません。

わたしの好みでは、ピンクなしで全部白+外側 緑かみ というのが一番なのですが。

これも若気のいたりで、黄金カズラと寄植えしちゃってるので
今年の冬には分ける予定です。

10 : 42 | Min クラウディア・パレード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アンブリッジローズ | ホーム | がんばるモカフェ>>
コメント
*  *

クラウディアがこんなに綺麗に咲いてるなんて、華さんすごいよ!
秋は色がいいね。
私もクラウディアは大好きなんだけど、何しろ成長が悪くて。
夏場をしっかり乗り切って充実させたら秋はきっと楽しめるんでしょうね~。それがなかなかできまっしぇん!
by: 銀 * 2007/11/09 05:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
そうね、春よりも色がなんかこっくりしてますね。
クラウディア、なんか難しいよね・・・
うちもちゃんと咲いたのこれで2回目ですよ。2年以上うちにあるんだけど。ポールセンは全体にだめなんだけどさ。アンドレアもニコラもなんか難しいわ。

理想的にはもっと花びらがうすくてひらひらしてるのが好みなんですが、ここまで復活してくれただけでもありがたいですね。(=^ェ^=)
by: 華 * 2007/11/12 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/754-163dc635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
