-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンブリッジローズ
2007 / 11 / 07 ( Wed )
20071107102755.jpg

20071107102803.jpg


ERのアンブリッジローズ、2番花開花。
1番花は1つ目だけきれいで2つめ以降がパワー不足で小さかったのですが、
2番花はまあまあです。

つぼみがものすごい数上がってきました。
シュートの先に3つくらい房でついている部分もあったり。
このまま放置したらたぶん15輪くらい咲きそうなのですが、多すぎるかな?
ちょっと心配です。
同じERのローズマリーはいつも房咲きですが、
アンブリッジローズは房で咲いたことがないので、今回初めてです。

どうしよう・・・すこし蕾を摘むべきかな?迷う~
10 : 50 | ER アンブリッジローズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<スィートチャリオット | ホーム | 復活>>
コメント
*  *

15輪咲いたら凄い圧巻ですねー。
果物みたいにたわわにぶら下がりそう。想像するだけでうひょーです。
咲きたがっているのなら咲かせましょう、咲かせましょう!←無責任

でもわかります。その気持ち。
私も大事にしてる挿し木のニューウェーブが房咲きになりそうで。たった1本しか枝がないので力もなさげ。
前回は摘みましたが、今回はどうしよう・・・。
by: gyuchan * 2007/11/07 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

gyuchanさん
ほんとね~15個もしいっせいに咲いたら、噴水みたいにしだれるかもね、重さで。(^_-)-☆

咲かせてみたい気持ちもあるのですが、1番花が結構しょぼかったので、体力あるのか?と思っちゃって。
バラってやっぱり人工的につくった園芸種だから、体力考えずにつぼみをあげてくるような気もするんですよね。「咲かなくちゃ」って。

黒星で丸坊主になっても、つぼみだけあげてくるのみるとなんか不思議になります。
by: 華 * 2007/11/08 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ひゃ~、いい色だぁ。
これ、やっぱり咲かせようよ!(←無責任^^;)
でも、蕾全部残したら、花が小さくなるかな?
悩ましいね~。
by: 銀 * 2007/11/09 05:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
おそくなりました~
咲かせてみたい気もあるんだけど、小さくなりそうだよね。でも、ちょっとばたばたしてるうちに、もう1つ咲いちゃったよ。
他のも豆つぶくらいだったのが1cmくらいになっちゃったから、このままにしてみようかなと思ってます。
さてどうなるでしょうかね。

アンブリッジ、見本の写真だともう少しピンクっぽかったんですが、この色のほうが好きだからよかった。
ピーチシャーベットみたいな色で、花びらも薄くてひらひらなの。咲いてしばらくすると褪色するけど、その色も淡いパウダーピンクでよいし。
ちょっと粉粧楼みたいな色になります。
by: 華 * 2007/11/12 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/755-6b0d7769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
