-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コルフ・フォーエバー
2007 / 11 / 19 ( Mon )
20071119163843.jpg

20071119163853.jpg

20071119163901.jpg

最近コルフをわりと頻繁に見る気がします。
今まで花つきが悪かったのに、今年秋シーズンから突然、花つきがよくなったんものです。
つぼみがあがってくるサイクルがはやいような気がします。

全般的にバラは春より秋のほうが、色あいはよいものだとおもいますが
コルフも秋のほうが、本来のコルフらしさが発揮される品種だと思います。
花びらの奥のほうの赤みがなんとも言えずにきれいなグラデーションをだすのですが、秋のほうがこの赤みが強いんですよね。

ところで、うちのコルフは輸入株ですが、
最近国内産のがでているようです。たぶんJ&Hなのかな。
そのうち、ナポリなんかも国内産が手に入るようになるのかしら?
16 : 45 | Min コルフ・フォーエバー | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<アンドレア | ホーム | 赤く色づく>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/759-45488fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミニバラ2つ、お輿入れ
昨日、我が家に新しいミニバラが2つ仲間入りしました。里親は「いやしのにわ」の華さんです。 ひとつめはコルフ・フォーエバー。ここのミニ... びたみん園芸【2008/04/24 12:55】
| ホーム |
