スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まろ
2007 / 11 / 23 ( Fri )
20071123010436.jpg

まろまゆをある日、突然発見。
目の上に、白いまろまゆがあるのがわかりますか?
過去の写真をみてみたのですが
以前からグレースには、まろまゆがあったようです。

でも最近冬毛になり白さがくっきりしてきた結果、まろまゆが際立ってきた次第のよう。
一旦気づいてしまうと、まろまゆにばかり目が行ってしまいます。

もともと、立ち居振舞い自体も「不思議の国からきた猫」な感じの、グレース。
まろまゆ付だったとは。
やっぱり不思議全開です。(またカメラがこわくて固まってます)

3匹の中でも寒がりで、最近はふとんにはさまっているか、このベットにすっぽりはまってます。
スポンサーサイト
01 : 11 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ドレスデンドール | ホーム | アンブリッジローズ>>
コメント
*  *

あら!ほんまや!
これはまろまゆという名称なんですか?
私もそこばっかり見てしまいます。可愛いですね~
縦長の眉でよかったです。
これが横長だったらいたずらされた犬の眉みたいですもん。
by: gyuchan * 2007/11/23 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

gyuchanさん
ひらがなで書くからいけないんですね・・・まろまゆ、と。「麻呂まゆ」です。
平安時代の人が「まろは・・・」とか言っているあれ。
気になってたまらないですね、まゆげ。

関西だと、まゆげのことを「まいげ」と言いません?
懐かしいです・・・大昔、関西にすんでたんですよ、実は。

グレースはほんとに不思議ちゃんなんで、もしまいげをいたずらして太書きされても、たぶん気づくのは1時間後だとおもわれます。目の前にごはんだされても、なかなか気づかないんですよ・・・(´ー `;
by: 華 * 2007/11/23 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

むふふふ、可愛いね~♪
この寒そうな感じ、カメラ怖い感じもかわいいです。
目も前にご飯出されても、なかなか気付かないって、それも面白いね(笑)。
猫も犬もは鏡見ないから、顔にいたずら書きされても別に本人は平気なのよね(^^;)。
うちで昔飼ってた猫、ケンカの傷がもとで片目になったんですけど、獣医さんも「人間だったら義眼なども考えますけど、猫は鏡見ませんからねぇ」だって。あれ?この話したっけ?
by: 銀 * 2007/11/24 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
ほんとに気づかないんですよ。
こっちが座ってるひざの上に乗ってきて、邪魔だからおなかのあたりを持って、ソファーの上に移動するじゃないですか? そうすると、手を離してもおなかのあたりが持たれた形のまま、ソファーの上で30秒くらい、静止して固まってるんですよ。
普通、おろされた段階で行動開始しません?

それに、わたしが部屋を移動すると柚と織はすかさずあとをくっついて移動するんですが、グレースはわたしが部屋からいなくなったのに気づかないんです・・・
大体10分くらいしてから、のそのそ現れるんです。
たぶん「あれ?・・・いないみたい」とか思うんでしょうね。

いたずら書きされるのは平気かもしれないですが、こちらが笑っていると、判るみたいでむっとしません?
ただにこにこしているのと、自分が笑われているのとわかるみたいですよね。

猫ちゃんの話初めて聞きましたよ。そっか片方傷ついちゃったんですね・・・
猫の眼球ってすごく出っ張ってて、よこからみるとレンズを貼ったみたいなので、最初びっくりしました。
爪も凶器のようにするどいし、あれじゃ傷つき易いですよね。片目見えなくても、足が3本でも、普通に活動的なのでびっくりします。人間とちがうよね。

by: 華 * 2007/11/24 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

↑笑えました~。おとぼけくんですね、グレースちゃん。
お腹を持たれたときと同じ形でそのまま、というの、目に浮かんできます。なんだか気になる存在ですね~。
確かに、可愛がって笑ってるのと可笑しくて笑ってるのはわかると私も思います!
うちの猫は、可笑しいを通り越してたので、笑えませんでしたが、本人は平気でした(笑)。
ただ、黒猫で片目なので、薄暗がりにいると何がいるのかよくわからないんですよ。回覧板を持ってきた近所の子供が、気付くなりきゃーっと行って逃げ帰ったことがありました(^^;)。犬みたいに人懐っこい猫だったんですけどねぇ。
by: 銀 * 2007/11/25 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
不思議ちゃん、とよんでます。
ぼうっとしてるんですが、おばかさんではないんですよ。名前を呼ぶと声かしっぱでお返事するのですが、「グレース」はともかくとして「ぐぐ~」「ぐーちゃん」と呼んでも反応します。
「おり」「ゆず」には反応しないですし、他の言葉でもお返事しません。それって「ぐ」に反応してるってことですよね?

黒猫だったんですね、銀さん家の猫ちゃん。
黒猫、シックで高貴な感じで好きです。
目が1つないとなると大変なことだけど、本猫はたくましいですよね・・・動物ってつよいな、と思います。
たしかに黒系の猫って、くらがりにひそんでるとわからないですよね。目がきら~んと光って「そこにいたの」って感じ。
うちは毛色が全員暗めなので、割とそういう感じなんですが。
逃げ帰るって・・・そんなに怖かったのかな?(-_-;)
突然、思いがけずでてくるとびっくりすることはありますが。怖がりすぎでしょう。


by: 華 * 2007/11/25 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/767-5e4b80d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
