-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋色ジュビリー
2007 / 11 / 25 ( Sun )
20071125090746.jpg

20071125090815.jpg

20071125090828.jpg


秋色のジュビリー。
ピンクが濃くなって全体がローズピンクに染まったよう。
さすが秋バラ、今までとは色の深みがちがいますね。

葉っぱがなんかない、ってことは無視してください (-_-;)
黒星がでて、結構葉っぱが落ちちゃったんです。
にゃんこを外にだっこして連れ出すので、薬剤を撒くのも気になって
ほうっておいたら結構来てます。

現在ちょっと実験中。
黒星ってかびの一種だからもしかして酢が利くかな?と思って、
うどんこにとっても効果があった「黒砂糖水+台所洗剤」にさらに酢をまぜてスプレーしてみました。
スプレーしてそろそろ1週間、ちょっとおさまってきたような気がしてます。
もっとはっきり効果があったら、ここで発表しますね・・・
(誰も聞いてないかもしれないが)



09 : 12 | ER ジュビリー・セレブレーション | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<リベンジチーム | ホーム | ドレスデンドール>>
コメント
*  *

華さん、こんにちは!
秋色ジュビリー可愛いなぁ。こんな風に咲くんだ。
来年がとっても楽しみです。
どうでもいい話しですが、「ジュリ~~」by樹木希林のように「ジュビリ~~」と叫んでしまいそうになりません?
え?ならないし、そもそもジュリーを知らないって?
年がバレますな。

黒星の実験はこれですね。
収まってきたんですか!
うちは雨が振り込まないので黒星自体少ないんです。
これで効果があるならいいかも~
誰も聞いてないことないですよ、私が聞いてます。
by: gyuchan * 2007/11/26 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

gyuchanさん
こんにちわ! え~、「ジュビリー~!」とは叫びたくならないけど、セレブレーション=愛のセレブレーションby小柳るみ子を思い出します・・・(-_-;)

全然ジュリー、知ってます。というか、もろ世代ですよ。土曜日に「全員集合!」みてた口です。みると頭がバカになる、と言われてましたけど。

黒星ね~、おさまったかも?と思う部分と、よくみると進行してるよ、という部分があって、酢がきくかどうか微妙かも。
とりあえず、雨のあとに水道水で葉っぱを洗うだけでも効果あり、とか読んだので、じゃばじゃば洗ってますが。
うちも去年まで屋根つきだったので、黒星ってでなかったんですよ。そのかわりうどんこはひどかったけど。
野ざらしになったとたんに出だしましたね~

また、進展があったら発表しますね。(おおげさ)


by: 華 * 2007/11/28 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/769-33eda3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
