スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マルゴス・シスター 満開
2007 / 12 / 13 ( Thu )
体調がわるくて倒れている間に、ERのアンブリッジローズと
競うようにして、満開を迎えていたポリアンサのマルゴスシスター。
一番よいところを撮りのがしましたが、せっかくだからupしようかな。

マルゴスシスター071119

↑11月中旬、房咲きのつぼみたちの天花が開き始め。

マルゴスシスター071208-2

マルゴスシスター071208

↑12月初旬。
最初の写真の一番房になっていたところは、カラスのいたずらで、
ちょっといたんでしまっていて終わりでした。
(カラスがきて、品種タグを抜いて放り出したり、土をかき出したり、つぼみや花をくいちらかして行くのです・・・(-_-;))
これは他の房部分。

この色といい、ころんとした咲き方といい、なかなかお気に入りの品種です。
スポンサーサイト
13 : 02 | Pol マルゴズ・シスター | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ラブリープリンセス その後 | ホーム | モコモコ>>
コメント
*  *

こんばんは 華さん~*

体調が思わしくないのですか?
お風邪でしょうか?
どうぞ お大事になさってくださいね

マルゴスシスターさん 清楚で可愛いですね
我が家は オレンジ色の子がいます
余りお世話していないのに 二年前から元気で
良く咲きます
手をかけずに良く咲く花って 本当に健気で可愛いです

最近ミニバラ熱が又湧き出てきたので
又色々と教えてくださいね!
by: marikon * 2007/12/14 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

かわい~。蕾もいっぱい~。
こうやって見ると、うちのプリンセスマザーとは違った雰囲気です。(ろくに咲いてないけど^^;)
もっとバカッと開いちゃうし、色も花弁の先の方がピンクが濃く出て、こんなに清楚でかわいい感じはないなぁ。
今まで見分けがつかないと思ってたけど、ちょっと違う部分がわかって嬉しいかも(笑)。

しかし、カラスには困ったものですね。
タグを引き抜いて、何しようって言うんだかねぇ。
by: 銀 * 2007/12/16 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

marikonさん
ありがとうございます。
ちょっと体調かなり崩してます。
たぶん疲れと精神的なものだとおもいますが。

ポリアンサでオレンジというと、メイワンダーとか色々いますね。
うちもオレンジマザーズデイとマルゴコスターがいます。白や赤もかわいいんですけど、うちのポリアンサは全部かなり大きな大苗を買っちゃったので、もうこれ以上似た子は・・・と思って、出会うたび誘惑に耐えてます。

ポリアンサは丈夫だし、よく咲いてくれますね。
あんまり「バラ」のイメージじゃないかもしれないけど、素朴でかわいいし、葉っぱとか枝の感じも繊細で、好きなんです。

いやいや・・・そんな教えるなんてムリ、ムリ。
まだ、はまり暦も浅いですし、marikonさんのほうが詳しいと思いますよ~
わたしばっかり教えてもらってすみませんが、
色々お互いに情報交換ってくらいで、ご容赦くださいまし。(´ー `;
by: 華 * 2007/12/17 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
プリンセスマザーは、も、ちょっとカップ浅い感じかな? うちも名前不明でプリンセスマザーかオルドファンタジーもどきちゃんがいますが、それよりはマルゴスシスターのほうが、ちょっと小さめ&カップ深めな花ですね。
この品種は、よく「ローブリッター似」とか言われてますが、あそこまでころんころんじゃないかな。

カラスね~、なんか常連のカラスだと思うんですよ。
またこれが憎らしいことに、瀕死で植え替えたばっかりの鉢 とかを狙って2度も3度もひっこぬくんです。
気づいたら、株ごと鉢からひっこぬかれて根っこがまるだしになってたり・・・ほんとに頭にきます。

いつだか、わたしが見に行ったまさにそのときにいたずらしてたんですが、追い払ってもまったく気にせずとまってて、ほんと図太いです。1mくらいまで近寄ってほうきでおいはらったらやっと飛んでいきました。

CDとか目玉模様の風船とかつるすのかっこ悪くていやなんだけど、つるしたら効果あるのかな?
やってみようかな。
by: 華 * 2007/12/17 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/776-cde0dd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
