スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いないいない・ばあ
2008 / 01 / 14 ( Mon )
080111柚2

いないいない・・・

080111柚3

ばあ。
自主的「ばあ」じゃなく、写真で起こしてしまった強制的「ばあ」。

柚 「なあに・・・?」


080111柚4

柚 「・・・」

目がすわってる・・・
このあと、ちょっと怒って反対側むいちゃいました、柚。(-_-;)

猫って寝ているとき、結構、顔を手で隠してます。
片手隠しのときもあるのですが、今回は両手隠し。 
しかも相当、隠してます。ナゾです。 


柚は最近、ちょっとすねてます。
理由はたぶん、織に毎日朝晩投薬しているのと、グレースがわたしにべた甘えして、常にひざの上に乗っているからです。自分だけ構ってもらえないと思ってる感じ。

織の投薬は1人だとやりにくいので、わたしと相棒とで織をつかまえて、粉薬と錠剤と点鼻薬とをいっぺんに与えます。
それが織を2人で構っているようにみえるらしく、柚はじい~っとみています。
グレースは最近、わたしが椅子に座っているとほぼ100%ひざの上に乗ってきます。
以前は柚が乗ってきていたのですが、最近はわたしがすわった途端にすかさずグレースがきて乗っかるので、柚がそばにくると常にひざにグレースがおさまっている感じに。

ちょっと元気がないので一生懸命かまっているのですが、今のところ、クールな感じ。
というか、こんな写真とってるから、嫌がられるのか・・・(-_-;)
スポンサーサイト
03 : 40 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<おじゃま猫 | ホーム | チーム「ポリアンサ」>>
コメント
*  *

あらら、柚ちゃん、すねてるんですね。
猫(犬もかも知れませんけど)、一人だけかまってもらえないと、すねますよね~。
かまって欲しくて、私も私も!と来るんではなくて、フン、ってするのよね。
このあたり、なんなんでしょうね~??
猫の特性?
けど、人に飼われてる猫はともかく、猫だけで暮らしてる場合なんか、母猫にかまってもらえなかったらどうするんだ?とか思っちゃう。きっと母猫もあえてかまったりしなさそうだし。
なんだか妙に心配です(笑)。
by: 銀 * 2008/01/17 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
* お目々♪ *

こんにちは、遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

にゃんこのお目々ないない可愛いですよね~♪
あんこも良くやるのですが、あんまり可愛らしくてつい「つん♪」と突いてしまいます(^^;)
目を隠すのは諸説いろいろあるようですが、眩しいからではないか?とも言われているようですよ。
人間でも目を瞑っていても光(照明)が眩しいことありますよね~。
時々お目々ないないした手の隙間から覗いていることありませんか?
あんこがその隙間覗きも良くやります。

親は平等に愛しているつもりでも、子はそう感じてくれてないのは悲しいですね~。
かといって構い過ぎると嫌がるんだから、にゃんこは難しいですぅ。
お膝の上は、時間制で入れ替えます?
by: orashion * 2008/01/18 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
一応同じようにかまっているつもりなんだけどね・・・
でも、薬を飲んだら「織、おりこうさんね!」ってさわいでるし、グレースはお返事猫なので、つい名前を連呼して返事をすると「そっか、お返事したの~」とか、ほめてました。
たしかに柚の名前だけ呼ぶ回数が少なかったかも、とおもって、今連呼してるんですけどね。
なんだか迷惑そうにしています。

なんだか、ごはんも「これ、いや!」って、どの種類のフードもたべないんですよ・・・
もともと一番偏食気味だったのですが、余計ひどくなっちゃいましたね。

病院の先生は「3日くらいたべなくても
いちいち種類をかえずほうっておいて大丈夫です」というんですけど、丸2日たべないので、根負けしちゃいました。

お母さん猫は子猫にかまってあげないのかな?でも大体子猫は複数だから、子猫同士であそぶんでしょうね、たぶん。
by: 華 * 2008/01/19 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

orashionさん
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪
あんこちゃんもやっぱりやるんですね。最初にみたとき、おかしくてたまらなかったのですが、結構、隠してますよね、頻繁に。3匹ともやります。
そういえば、2枚目の写真、まぶしそうな顔ですね。

ときどき、X隠し(前足をXに交差させて顔を隠す)もやってますね。
隙間のぞきはどうだろう?こんど見てみますね。

最近、ひざの上にはひざかけのようにいつも、グレースが乗っているので(笑)、柚がそばにきたら、グレースを下ろして交代したり、グレースを背中側にまわして、椅子の背もたれと背中ではさんで、ひざに柚を乗っけたりてます。(=^ェ^=)

グレースは背中に回すと、やっぱり今ひとつ気に入らないみたいで、「おひざに乗せてよ~」と立ち上がって肩をたたいてくるんですけどね。それも笑えます。

織がひざに乗るの嫌いでよかったです。3名だと1名は頭か肩の上に載せるくらいしかできないですよ。(-_-;)

by: 華 * 2008/01/19 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/785-cd7c5104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
