-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新入りさん♪
2008 / 01 / 23 ( Wed )
去年から欲しかった白のクリスマスローズをネットで見つけて購入してしまいました(=^ェ^=)
ダブルで、グリーンフラッシュがはいった、ブロッチのないタイプが理想だったのですが
まさに理想どおり。

去年赤のシングルを手に入れたので、うちで2株目のクリスマスローズです。

080118クリスマスローズ白3

鉢は思ったより大きくて18cmくらいありました。
↑地上部全体。

080118クリスマスローズ白

080118クリスマスローズ白2

花のアップ。
真下を向いて咲くタイプなので、花も真下からしか撮れませんね。
4つ、花が咲いていてつぼみが2,3コついています。
これで3000円、お得なお値段ではないかとおもうのですが、どうだろう?

080120クリスマスローズ白

しつこく、外でも撮って見ます。

うーん、きれいだ。=*^-^*=
02 : 43 | クリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<新入りさん その2♪ | ホーム | とんぼ玉教室>>
コメント
*  *

清楚でやさしい表情のクリローですね
白のダブルって 親株にするには
もってこいなので 株を充実されてから色んな事交配されたら良いお母さんになりますよ ^m^
by: marikon * 2008/01/23 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

華さん、こんにちは~
素敵ですね。白のフリフリがドレスみたい。
ダブルなのに3000円だったの?凄いお得!
開花株見ると欲しくなってしまいますよね。欲望を抑えるの大変(笑)
ミニバラのように安くはないし~

親株にもってこいなのか・・・。覚えておかなくちゃ。メモメモ
by: ぎゅうちゃん * 2008/01/23 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

marikonさん
え~、交配!? ですか??
超超難しそうなんですが。(>_<)
ひよっこにはとてもハードルが高いです・・・

でもお母さん向きなんですね。お母さんってことはこの白のめしべに、何かの花粉を・・・ってことかな?

うーむ、さすがにお師匠さんのなさることはすごいです。
もしかして、お家のあのすばらしいクリローたちは、marikonさんが交配されたのもあるんでしょうか?!
だとしたら、びっくりです。(^o^)丿


by: 華 * 2008/01/24 02:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぎゅうちゃんさん

そうなんです、ダブルなのに3000円だったの。開花株でつぼみもあるのに。
ちょっとよいお買い物だったな、喜んでます。

よく花茎だけにょきっとのびてて葉っぱが少ないのがあるけど、姿もまあまあでしょ?
実はオクで買ったんですよ。
入札したら、あっさり落ちちゃったんです。ピンクのダブルも迷ったんだけど、そっちはもっと高値になってましたね。

でもね、marikonさんのお家の近くではクリローの開花株、1000円~2000円ででてるんですって。
安くて羨ましいよねえ。
by: 華 * 2008/01/24 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/788-c7fb61be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
