スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
展示会視察
2008 / 01 / 29 ( Tue )
先週、仕事関係の展示会が開かれたので、
お台場の東京ビックサイトまで行って来ました。

1年に1回、開かれる「国際宝飾展」、通称「IJT 2008」です。
4日間開催されますが、会場がとても広く、そこに小さなジュエリーや宝石、ジュエリー制作の工具類・機械、ディスプレイ用品などがところせましと展示されているので、とても1日では見切ることができません。 海外からも沢山出展社がきます。
会場をくまかくみようとしたら4日間全部いっても無理。(+_+)

いつもは忙しいので、到底1日しか時間がとれませんでしたが
今回は諸事情により仕事を休んでいるので、2日間いけました。
セミナーも受けていたので、それでも1/3も見切れませんでしたが。

080123IJT.jpg

毎年TVのニュースでも授賞式の様子などが放送されますが
ジュエリーベストドレッサー というのが年代別に、芸能人・有名人から選ばれます。
一応、事前に出展している会社にアンケートをとり、決められてるようなのですが
どうも、作為(スポンサーだとか、事務所との関係だとか)も関係しているような気がするな・・・(-_-;)  時々、「どうして、今、この人が?」という人が含まれているんですよね。

今年は、以下の面々です。

10代   堀北真希
20代   加藤ローサ
30代   中谷美紀
40代   江角マキコ
50代   風吹ジュン
60代   阿木燿子
男性部門 谷原章介
特別賞  松坂大輔 

ブライダルジュエリープリンセス 安田美沙子 小林麻央(キャスター)

さあ・・・どうでしょうか?この人選。 (^.^)
ちょっとびっくりしたのが、阿木さんが60代ということ。
若い&きれいですよね~

初日の夜に授賞レセプションがあり、12000円払えば誰でも参加はできますが、
もちろん払いませんでした(立食で授賞式みるだけなのに高いよ) (^^ゞ
レセプション開始時刻の1時間くらい前に、受賞した人々が会場を軽く見学するのに
プラカード付先導とボディーガードをひきつれて、
あちこちのブースを回ります。

わたしは江角マキコ様ご一行((=^ェ^=) ほんとにご一行様という感じでした)に行き当たりました。

080123IJT2.jpg
080123IJT3.jpg
080123IJT4.jpg


動きがはやいので、ぶれてますが・・・笑
授賞式では純白の着物を着ていたようですが(キルビルみたい)
会場では黒のロングのチャイナドレス姿でした。

顔、ものすごく小さくてスリム。そして綺麗でした。
やっぱり女優になるくらいの人は、一般人と全然体型もちがうんですね・・・
元モデルさんなので170cmくらいあるようなイメージだったのですが、背は思ったより高くなかったです。
谷原さんもちらっとみかけましたが、すごい勢いで移動していったので
写真は撮れず。中谷さんと阿木さんをみてみたかったな・・・
松坂選手は、時間の関係でレセプションだけに出席して見学はなしでした。
見学してたら、それこそ大変な騒ぎになってたでしょうね~

会場内は撮影禁止なので、ブースなどは撮影できませんでした。
朝10時から夕方6時まで、
立ちっぱなし、歩きっぱなし、休憩無し(時間がもったいないから)で
かなりみっちりディープにまわったので、相当疲れました(>_<)

1日いって、2回目は翌々日にいったので、中一日あいてたんですがね・・・
1回目は関東では2年ぶりだという雪の日に行ったので、
傘と分厚いコート、という面でも大変だったのですが。
今日時点でもまだ少し疲れてるので、
体力の回復具合に、経年変化(笑)を感じます。(>_<)
スポンサーサイト
12 : 17 | 日々あれこれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<すごい寝相 | ホーム | 今年は咲くの?>>
コメント
*  *

華さん、こんにちは~
ハイソな場所ですね。
おだいば・・とうきょうびっくさいと・・・
うは、東京って感じ~

江角マキコ様お綺麗ですこと!
頭ちっちゃい!
ジュエリーベストドレッサーと言いますと、豪華なジュエリー付けてインタビュー受けてる
映像を見たことがありますが、あれですか?
確かに若い子にはちょっと似合わないですよね。貫禄が足りないというか。

天気が悪いとそれだけで疲れるのに、立ちっ放しだとは。
ゆっくり休んでね。
by: ぎゅうちゃん * 2008/01/29 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぎゅうちゃん
会場内は撮影禁止なんですが、ビックサイトの外を撮影してくればよかったな、と思いました。(でも江角さんをみんなで撮影しているのは、止められなかった・・・)
外、雪降っててつるつるぬかるんでるんで、すっかり忘れてました。撮影してたらおのぼりと思われたかもしれないけど。(^^ゞ

たぶんそれです>ベストドレッサー
今日あたり、ブライダルプリンセスのほうはTVで放送されてましたね。ウエディングドレス着てました。
江角マキコさん、特別ファンってわけじゃなかったんですが、見るとかなり綺麗でした。やっぱりオーラがでてましたね~

この展示会にはベストドレッサーとは関係ない芸能人が普通に会場にきてることがあって、何年か前は中尾ミエさんと黒柳徹子さんペアを見ましたよ。
2人とも150cmくらいしかないのか?と思うくらい小さかったので、びっくりしました。黒柳さんのあの特徴的な声で「あれ?」とわかりましたが、しゃべってなかったら気づかなかったかも 
(=^ェ^=)

疲れたけど、久しぶりにゆっくり時間を気にせず見れたり、ブースの人と商談ができたので、堪能しました。
by: 華 * 2008/01/30 02:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/791-cf891d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
