スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
すごい寝相
2008 / 01 / 30 ( Wed )
先日みた、ちょっとびっくりな光景。
この寒い中、コートなしのセーターがけでサンダルばきのおじさんが
リードをつけた猫と一緒に、ゆっくりゆっくり散歩している姿です。

それは浅草橋の車がびゅんびゅん通る大きな通り脇の歩道でのこと。
夕方、わたしが自転車でとおりがかったら、
むこうからゆっくりと人があるいてきます。
セーター姿だし、手ぶらで荷物ももっていないし、
すごくゆっくりしたペースなので目をひき?と思ってよくみると
足元をアビシニアンのような茶色の猫がゆっくりゆっくり歩いてました。

その猫は、近所の猫好きたちにはちょっと有名な
浅草橋のとおりにある、はんこ屋さんの猫。
店の外のはんこを販売しているワゴン台の上に、気が向くと猫が丸まってはいってます。
(猫用のざぶとんと「触らないでね」というような札も一緒に)
まるで猫も販売しているみたいに。
お客さんがきて「猫だ~」といっても、置物のように微動だにせず寝ている猫。
その猫がちょっと有名になったせいか、はんこ屋さんの店先は
最近、猫グッズ(置物とか財布とか)も販売するようになりました。

あの猫だったら、リードをつけて散歩しそうですが、
しかし、人間と全く歩調を合わせてあるくものなんでしょうか?>猫
おじさんもあれだけゆっくり散歩するんだったら、コート着なくて寒くないのでしょうか?

閑話休題。
わが家の不思議猫 グレースです。

びびりんな性格で、未だに夜すりすりしていたくせに
朝起きてなでようとすると、逃げさるグレース。
最近は底面にヒーターをいれた猫ベットがお気に入りで、ほぼ独占しています。
(他の2匹はヒーターなしの猫ベットかわたしのベットの上で寝ています。)

しばらく寝てるとあつくなるのか、ものすごい寝相に。
080117グレース3
080117グレース
080117グレース2

・・・どうですか?これ。
うちにやってきたのが去年の4月末、まだ1年たちませんが
ほんの2ヶ月前くらいまでは、おなかを出して寝たりはしなかったので、
やっと安心して本当の家族になったのかな?
それにしてもひどい。(>_<)

飼い主に似ると言わないで下さいね。
わたしも寝相はよくないですが、さすがにここまでひどくはないです。(-_-;)

「ブラックスモーク」という毛色で、毛の根元側半分は白、外側は黒いので、
毛ながれが乱れると白い部分がでてきます。
おなかのあたりとか毛が分かれているところが白いの、わかりますか?

性格と行動が不思議ちゃんなのですが、毛色までも不思議なコです。
全身5分刈にしたら、白猫になるんだろうか??
ちくちくしそうですが、一度試してみたい感じがします。

スポンサーサイト
02 : 15 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<またまた新入りさん♪ | ホーム | 展示会視察>>
コメント
*  *

かわいいね~。こういう姿、ほんと癒されます。
華さん、「くるねこ」って知ってる?
ブログの猫まんがが人気で、それが本にもなってるというやつ。
私も最近知ったんですけど、も~超ハマってます。
知ってるかもしれないけど、↓。

http://blog.goo.ne.jp/kuru0214


by: 銀 * 2008/01/30 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
くるねこ、おもしろいね!
初めて知りました。わたしも毎日みにいっちゃうかな。

これにでてくる、「ぼん」という猫も、ブラックスモークっぽいですね。
横に平たい顔の形もちょっと似てます。
グレースは、ブラックスモークの上にしましま模様が全身にはいってるのですが、ぼんちゃんにははいってないみたい。

猫つながりで
「きょうの猫村さん」って知ってます?
このマンガもかなりいけますよ。
本もでてますが、毎日1コマずつゆるゆる更新されていくマンガです。(会員登録が必要なのですが無料です)

http://www.nekomura.jp/
by: 華 * 2008/01/30 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/792-9523019f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
