スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またまた新入りさん♪
2008 / 01 / 31 ( Thu )
先週、偶然とおりかかって発見したクリスマスローズをまたまた新しくおむかえ。

3株だけ、ちまっと並べてあったうち、ほかの2株はシングルでしたが
1株だけ、なぜかセミダブル。 
うつむいて咲いているのをちらっとうわむけてのぞいたとき、軽く衝撃が走りました(おおげさ 笑)。
開花中の花1つ、つぼみが4つついて980円也。
ちょっとお得ですよね。(^o^)丿

しかし・・・連れ帰ったのが夜だったので、翌日、写真を撮ろうと楽しみにしていたら
またしても、織にちょっかいをだされ、セミダブルの肝である中心部分の花びらが
見事に全部おちてしまい、↓のようなかわいそうな姿に。
080130クリスマスローズセミダブル


なぜにこやつ(織)は、植物をつれかえると敏感にわかるのだろう?
みつからないようにドアのしまる洗面所に隠しておいたのにも関わらず
出入りの際、ちょっとドアをあけたすきに、すばやくはいりこみ、
一直線でクリローのもとへ。
とめようとしたときには、すでに猫パンチをくらわしたあと。
ある意味、食べ物に対するよりも敏感&異様なほど執念深く 反応します。
前世、猫じゃなかったのかも?(何か草食の動物)


しょうがないので、もう1つ大きめのつぼみが開くのを待つことに。
080129クリスマスローズセミダブル

↑1昨日。やっとここまで開いた。

080130クリスマスローズセミダブル2

↑そして昨日。

おー、かわいいじゃないですか♪
そばかすちゃんはセミダブルの中心のはなびらにもはいってたんだね。

ピンク単色とおもってましたが、グリーンもうっすら。
もしかしてこれって、バイカラーってやつですか?
丸めの花びらの形もかわいいです。
早速、鉢まししなくっちゃ。

スポンサーサイト
21 : 15 | クリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ガラスのぶどう 完成 | ホーム | すごい寝相>>
コメント
*  *

華さん、おはようございます!
この記事、飛ばしていたので気が付かなかった~

織ちゃん、メッ!!
猫って面白いですね。なんで猫パンチするの?
ヤキモチ?美味しそうに見えた?
クリスマスローズはたしか毒があったと思うので気をつけないとね。
でも次が綺麗に咲いてくれてよかったですね。
花形も整っていてスポットも可愛い♪
綺麗なセミダブル。
これと全く同じような花、先日ネットショップで4000円以上で売られてましたよ。
お得でしたね。
by: ぎゅうちゃん * 2008/02/02 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんわ~
今日は午後から5時間、バラその他の植え替えと剪定をしてました。
さほど寒くないから、とおもってはじめたのですが、さすがに5時間外にいたら、冷え切っちゃいました・・・

もう、織は変すぎです。
グレースはたまにちょっかいだしますが、織のはその比じゃないんです。
なんか植物が好きで、みつけるとすぐ食べちゃうんですよ。

園芸植物だけでなく、買って来たお野菜の葉も食べます。
猫草たべないくせに・・・普通セロリの葉っぱとか食べます?

毒がある植物って結構あるので、かなり隠してるんですが、一瞬でも目を離すとアウトなので、今後は絶対家の中におけないなあ・・・

4000円してましたか?
たぶん3000円くらいはするかな?とは思ってたのですが、そんなにかあ。嬉しいな(=^ェ^=)
ニゲルは1280円だったので、なんでこれが980円だったのかナゾですね。
他のはシングルだったので、間違えたんでしょうか?




by: 華 * 2008/02/02 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/793-d1fa0f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
