-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はみだしてる・・・
2008 / 02 / 03 ( Sun )
080126柚とグレース

↑1匹用ベットに、なぜか2匹。
はみだしてるし、ベットが壊れちゃうよ。(グレース、でかいしね・・・)

080126柚とグレース2

↑カメラが怖いグレースはけっしてカメラをみず、いつでもカメラ目線の柚はしっかりポーズをとる。(-_-;)


他にもベットはあるのですが、このベットだけ底面にヒーターをいれてます。
それでも2匹同時にはいっているのははじめてかも。
ヒーターをグレースが気に入ったらしく、
いつもグレースが真っ先に占領して他のコに使わせませんでしたが
今日は先に柚が占領、そこにグレースが「あ、わたしのベットなのに」と無理やりはいった感じ。
でも、べったりくっつきたくはないので、できるだけ距離を保った結果、はみだしてる模様です。(>_<)
ちょっと苦々しげなグレース。別にあんたの専用じゃないのよ。



柚とグレースの元里親さんのおうちには猫が沢山いて
その方がいっていたのですが、おとこのコ同士は気が合わないとケガするような大ゲンカし、気が合うとべったりべたべたの仲良し、つねにだっこしあって寝るくらいになるそうです。
それに比べて、おんなのコ同士はうまーく距離をたもつので、ケンカになっても小競り合い、ただし、べったり仲良しというのはないそうです。

うちのにゃんずをみていると、微妙な距離感で確かにそんな感じ。
でも、3匹になってから9ヶ月、最近、ちょっとだけくっついて寝てる姿を見ることができるようになりました。
以前は誰かが(大抵、織)間違ってくっつこうものなら、「このKYめ!」とすぐ猫パンチの応酬になってたのですが。
グレースのおしりに織が頭をのせてたり、3匹同士でおしりだけくっつけて寝てたり・・・

まあ寒いっていうのもあるのかもしれないのですが、
ようやく仮の宿ではなく、「ずっとこのメンバーで家族なんだ」と、3匹が思ってきたのかもな~とおもってます。
母としては嬉しい(=^ェ^=)
09 : 38 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<最近読んだ本 | ホーム | 冬剪定&植え替え 覚書1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/796-4d12a2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
