スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
べろちょろ 2種
2008 / 02 / 22 ( Fri )
以前にも書きましたが、猫って時々べろを出したまま、しまうのを忘れています。

今までは鼻がつまっているせいか、織だけが「べろちょろ」をしょちゅう披露していましたが、
通院のおかげで織の慢性鼻器官炎もやっと直り、「べろちょろ」がなかなか見れなくなりました。

鼻づまりが直ったのはとってもうれしいんだけど、「べろちょろ」が見れないのはちょっと残念。
だってとってもおまぬけでかわいいから。

ところが、2、3日前、連続でべろちょろショットを捉えることに成功。(おおげさ 笑)

080216織

べろちょろ定番の織。
鼻がつまってないせいか、べろの出方が控えめ。

080211グレース

これはめずらしい、グレースのべろちょろ。 初の撮影成功。
なんか・・・瞳孔が開いてて、うつろなんですが、もしもし?

080211グレース2

反応なし。 どこかに意識がいってしまってます。(笑)
何かに似てると思うんだけど、思い出せない・・・
ゲゲゲの鬼太郎の登場おばけ中にこういうおばけいましたっけ?

2分程このまんま固まっていて、そのあと我にかえってべろをしまってました。
一体どこにいっていたのやら。

柚はほとんど「べろちょろ」しているところを見たことがありません。


ところで、↑の写真だと、織のほうが黒目が細いですが、朝明るいときに撮影したからです。
普段は、織のほうが断然黒目がちです。

黒目勝ちって不思議な感じがするとおもいますが
同じ明るさのところにいても猫によって、黒目の大きさがちがうんですよ。
3匹と生活してから、こういう違いを初めて知りました。

グレースはかなり暗いところにいかないと黒目がまん丸にならず、大体黒目が小さいです。
毛色&毛質や体格からいって、洋猫まじりなのは間違いないグレース。
そのせいだと思いますが、目の形もまん丸でなくちょっと三角な独特な形。

織と柚は、明るいところでも結構黒目が大きく、目がまん丸なことが多いです。
明るさだけでなく、びっくりしても黒目は大きくなるらしいんですがね。
黒目が大きいほうが、おねがい猫みたいで、かわいいんですが
暗いから写真はきれいに撮れません。

シャッタースピード落とすと、シャッター下りるころには
大体 猫はカメラの前にじっといやしませんから・・・。
スポンサーサイト
19 : 18 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヒナ草の植え付け実験 | ホーム | クレマチスの植え替え&誘引>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/805-1ec06a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
