スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花芽その後
2008 / 03 / 06 ( Thu )
クリローと関係ないのですが、最近気になっていること。

ロス疑惑のあの方は、どうしてニュースのときの呼び方が「ミウラ元社長」なのですか?
やってしまったとしたら個人であって、会社単位で悪事を働いた容疑でもないのに
なぜ「元社長」なのだろう・・・ 普通に「容疑者」でいいんじゃと思うのですが。

そもそも、「元社長」と言ってますが、それは何の会社の社長なんだろう??
ものすごく違和感を感じるのはわたしだけ?

                       * * *

沈黙をやぶり、やっと花芽がでてきた、SSレッドまたはピンク。 その後の様子です。

080303クリスマスローズ赤シングル2

080303クリスマスローズ赤シングル3

毎日、見張っているのですが、遅々として軸がのびない・・・
つぼみを包んでいる葉っぱもなかなか開かない。

先日の講習では、花軸と古葉を3月中に全部カットして新芽の形成をうながす 
ということだったのに、これじゃ開花は4月になっちゃうんじゃ。

それでもようやく、葉っぱをめくらなくても赤いつぼみの色が確認できるようになってきました。
(写真は講習前のなので、古葉がついたままですが、遅まきながら切りましたよん(笑))

080303クリスマスローズ赤シングル

今、このくらい、のびてきています。
まるっきし「ぜんまい」状態から、ようやくクリローらしくなってきました。

早く咲かないかな、とは思いますが、
ここまできたら、花軸をなが~く伸ばして咲いて欲しい、矛盾した気持ちもあり。(笑)
スポンサーサイト
01 : 36 | クリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<新入りさん 2種 その後 | ホーム | ワインレッドのまま>>
コメント
*  *

華さん、おはようございます~

私も気になってた。「元社長」
数年後とに何かしらで世間に出てきますね、あの人。
最近の人は事件のことすら知らないでしょうが・・。

ずっと前に花芽が出た華さんとこでさえまだこの状態だったらうちはどうなるの?
無加温の部屋に入れればさっさと咲くらしいけど、場所は変えたくないですよねぇ。
そもそも無加温の部屋なんてうちにはトイレか洗面所くらいしかないです!

↓にゃんず達の記事とコメントを読ませて頂いて、ねこっていいなぁと思いました。
今まで自分の生活の中に「猫」は全く存在しなくて、何かピンと来るものがなかったんだけど、
それが近い存在になったというか・・。うまく言えない。
でも飼ってみたいな、側にいて欲しいな、と思いました。
いつの日かそれが現実になればいいな。
by: ぎゅうちゃん * 2008/03/06 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぎゅうちゃん
おはようございます~
「元社長」本人が呼称を希望したわけじゃないだろうから、
マスコミが言っているんでしょうけど、
もっと日本語の意味に気を使って責任持ってほしい、と思う今日この頃です。
(こういうとこから国語力が落ちていくような気がしてならない・・・)

うちも無加温の部屋なんてほぼなし。
トイレか洗面所、1mmも火がささない1Fしかないなあ。
でも織に食われますね、速攻。
お互い気長に待つしかないですかねえ?
ぎゅうちゃんとこのもこのくらい伸びてる?

同居してみると、猫って犬とはまったく別の生き物ですね。
あまりの違いに驚きます。そして毎日新鮮。
本能にどこまでも忠実な感じは、こちらもなんだか影響されて、
いい意味でいい加減になれます。(笑)

いつか、ぎゅうちゃんのおうちに猫がくるなら、
絶対模様がくっきりはいったトラ猫だね。(笑)
by: 華 * 2008/03/06 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/817-a46d3814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
