スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新入りさん 2種 その後
2008 / 03 / 06 ( Thu )
080303東京タワー

3日に潜入した立食パーティーのとき、
あまりにもきれいだったので撮影してみた東京タワーです。
夜景なので、三脚なしだとどうしてもブレがでて、なんともお粗末。(汗)
一応、相棒の背中を台にして撮ってみたんですが。
もっときれいだったんだけどなあ・・・うちに来てくださる方は関西方面の方も多いので、
雰囲気のみどうぞ。 テーマソングはコブクロの「蕾」で。

080303六本木ヒルズ バラの造形物

パーティー会場の近くの六本木ヒルズにあった、なぞの巨大なバラ。 
バックに写っているセレブたちが住まう高層マンションと比較すると大きさがわかるかと。
ちょっと怖いですが、バラだったので一応撮ってみました(笑)

                        * * *

新入りクリローのその後の様子です。

080304クリスマスローズSSピーチ3

お連れしたときはころころのカップ咲きでしたが、
もうちょっとカップは開きました。でもこれ以上は開かないみたい。
この形が気に入ってたので、開かないでよかった。

1枚の花びらが、なにやらくっきり2色にわかれている部分があるのがわかりますか?
これって日光による紫外線変色なのかなあ?
だけど、隣り合いの花びらは、白、ピンク、白・・・ってバイカラーなんですよね。
この1枚の花びらが2色に分かれているの、できれば継続してほしいな。
好きな画家、パウル・クレーの絵画みたいなんですもん。

花の大きさは5cmくらいで普通程度だ、とおもっていましたが、
うちにあるほかのと比べると一番大きかったです。 白ダブルも同じくらいかな。
無意識のうちに小輪のを集めてたみたい・・・

080304クリスマスローズSSピーチ

ネクタリーはグリーンでした。 ちらちらっとそばかすがありますね。
なかなかのしべ美人です。(笑)

080304クリスマスローズSSベイン

ベインさんのほうは、少し開いてきて花の大きさが大きくなってきたかな? 
開き始め3.5cm → 全開で4.5cm弱 というところでしょうか?
ネクタリーはワインレッド。
花びらがひらひらしているのは、このままみたいです。

080304クリスマスローズSSベイン3

ベインさんのつぼみ。 なんかかわいいです。
この色からは咲いたときのインパクトのある華やかな色はまだ想像できませんね。
スポンサーサイト
12 : 41 | クリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<またしても新入りさん | ホーム | 花芽その後>>
コメント
*  *

そうですね
気が付くと無意識に好みの花色花形が
集まっていたりしますね~*
無意識に。。。。

悲しい事が合った時
慰めてくれる可愛い子たち
キュンときちゃったわ
きっと言葉は無くても
伝わっているのね。。。じ~ん。。。
もうダイジョウブですか?
by: marikon * 2008/03/06 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

marikonさん
marikonさんもそうですか~
臙脂色がお好きで、セミダブルもお好きと言われてましたよね。
1つ1つ違う中で、自分好みのコと出会うよろこびって大きいですね♪

猫は日本語しゃべらないけど
でも確実にお話してる時があります。
猫はわれわれの言葉を20%くらいわかってる感じなのですが、
残念ながら猫語は1%未満しかわからないんです・・・
もっとよく聞いてみたらわかるようにかな?

その時は聞いたことがない鳴き方で、
あうあうって近寄ってきて「どうしたの?どうしたの?」って言っている感じでした。
毎日おしゃべりしている柚だったら、あんまり驚かなかったのですが、
3にゃんの中でも一番鳴かない織だったので、びっくりして涙がひっこんじゃいましたよ。

じつはこの数ヶ月、気分がかなり不安定で、つらいんですよ・・・
なので、小さなことでもすぐ落ち込むんです。
外にでるのがかなり億劫で、ガラス教室とか用事があっても何時間も気力を盛り上げないと出れないの。
なので庭にいりびたって、手作りにはまって、家で猫たちとまったりしています。

今までがちょっと異常なくらいに忙しすぎたんでしょうね。
自分自身に目を向ける余裕も時間もほぼなかったので。
できるだけ前向きに、ゆったりしたいなと思ってます。
by: 華 * 2008/03/06 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/06 19:50 * [ 編集] | page top↑
*  *

二枚目のお写真って
華さんがかこうされたのではなかったんですね???
実物??\(≧∇≦*)/
by: marikon * 2008/03/07 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

marikonさん
あっはっは~!超うけです。
そう思われました?
それじゃ、よっぽどおかしなひとじゃないですか>わたし。

確かに違和感ありますよね?
変だから、わたしも写真撮ったんだもん。
実物です。なぜ六本木ヒルズにこれが立っているのかは謎です。
春になったら、花がもっと開いてたりしたら、怖いですね(笑)
by: 華 * 2008/03/07 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/818-ad72ade5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
