スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またしても新入りさん
2008 / 03 / 07 ( Fri )
今日は朝からいやなニュースをみてしまい、気分が超落ち込みました。
イラク駐在のアメリカ兵らしき人物が、かわいい子犬を笑いながら、
崖に投げ捨てる映像がネットの動画サイトにUPされたらしいです・・・

TVでその動画を2回もみてしまい・・・
1回目はただ呆然、2回目はTVをあわてて消そうとしたのですが間に合わず
3にゃんを抱っこして、大泣きしてしまいました。

子犬の鳴き声が耳から離れません。

アメリカ軍は軍規に反するということで、調査をしているそうですが、
誰だか特定できたとしても、彼は処罰はされても、このことで殺されることはないでしょう。

こんな人間が、軍隊に所属していることに戦慄を覚えます。
こんな人間は、彼が殺した子犬の10倍も100倍もひどい死に方をすればいいと、心から思います。
同じ「人間」として、動物たちに対して、心から恥ずかしいです。

                      * * *

今日は新入りのクリスマスローズが届きました。
渋い色の灰紫のが欲しいな、と探していてみつけたもの。
080307SSパープルグレー4

カップ咲きのシングル、花びらの裏が内側よりも少し、白っぽいです。

080307SSパープルグレー2

ネクタリーは黄緑色。画像だとネクタリーにも小豆色がはいっているようにみえますが、緑一色です。
灰色がかった紫に、ネットというんでしょうか?
ブロッチのようなんだけど網目のようにつながった濃い紫色の模様がはいっています。

080307SSパープルグレー5

うなじ。「お粉」(なんで「お」がつくのか、いつも不思議です・・・)をはたいたような色。

080307SSパープルグレー6

080307SSパープルグレー7

たくさん咲いています。つぼみもまだいくつかあります。

大株なのですが、お値段はかなり良心的でした。

                      * * *

せっかく、こんな新入りさんが届いたので、今日はうきうき♪のはずでしたが
前述のニュースで、だいなし。

でも大泣きしたせいか、3にゃんずは今日はとっても甘えん坊で
かわるがわる、ひざの上にのっかりにきて、ぐるごろぐるごろ、いっています。
ちょっと癒されますね(笑)

今日は暗い話題でごめんなさい。
ネガティブなことだから書かないでおこうかと悩んだのですが、
怒りをどうしても表明したくて書いちゃいました。
スポンサーサイト
18 : 01 | クリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<かえるセーター? | ホーム | 新入りさん 2種 その後>>
コメント
*  *

華さん、こんばんは~
そんなニュースが流れた事知らなかった・・・。
今日は何も見ないでおこう。
さぞかしショックだったでしょう。
華さんが唯一落ち着くことの出来る家の中まで入り込んでこないでよ!と腹が立ちます。
神様はちゃんと見てるから、と思いたいですね。

さてさて・・
株立ちも姿勢も良くて渋いお花ね!
かなりの器量良しさんだわ。
ほんとだ、裏側白っぽい。表はネットだね。
希望通りのコが来てくれてよかったですね~

今日はもうテレビ付けちゃだめだよ。
by: ぎゅうちゃん * 2008/03/07 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぎゅうちゃん
今日はTVでしつこいくらいに何度もやってました・・・ぎゅうちゃん、見なくてよかったですね。知らなかったのに、こんな記事でおしらせしてしまいすみません。

でも、見たくなかったけど、知ってよかったです。
知らなかったら、犠牲になった子犬は何のために生まれてきたのか、判らないじゃないですか?

残念だけど、こんな恐ろしい人間はたぶん沢山いますよね。
天罰がくだることを祈ります。

やっぱり、これがネットなんですね~。不思議な模様ですね。
まさに自然の妙。花びらは何かの色に似ているなとおもったら、赤福の色でした。(笑)
なんだか、おはぎ、たべたくなりました。
by: 華 * 2008/03/07 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは
わたしは朝からニュースを見てましたが ・・・
でも華さんのこの記事を見ただけで嗚咽しそうになりました・・・
吐き気もします・・
天網恢恢 疎にして漏らさず・・・
神様はちゃんと見ておられますよ
ダイジョウブ、華さん 子犬たち
子犬の親の分まできちんと
罪悪な事をしたアメリカ人は
罰を受ける事でしょう!
またまた渋い クリローさんをお求めになったのですね~*
我が家にも似た子が居ますよ~*
まだまだ咲きそうにありません~
楽しみだな
by: marikon * 2008/03/08 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

marikonさん
ごめんなさい・・・つらい気分にさせてしまいましたね。
子犬のことを1日だけでもちゃんと悼んであげたかったんです。

恐ろしいことだけど、こんな鬼のような人間は、子犬でなくても、相手が人間だったとしても、平気で同じことをすると思います、きっと。
こんな人間が軍隊にいるなんて恐ろしいことですね・・・

marikonさんのおうちにも似た子がいるんですか。いい色ですよね。
写真にとると渋さが少し減ってしまうんだけど、実物みて満足してます。

marikonさんのお宅はクリローさん、花軸はいつくらいにカットしてますか?
これから咲くのだと4月にはいってから開花の子もきっといますよね?
早めに咲いたコは早めにカットして、時期を分けてますか?


by: 華 * 2008/03/09 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

華さん うちの主人はテレビを
見ていたらしいですよ
わたしゃ見なくて良かったよ
でもね
そういう少し普通の脳みそじゃない人が
軍隊に居る事が多いみたい
外国ではね・・・
以前も人間の虐待ありましたよね

私はカットは最後の最後までしません
種をつけると段々株が老化していくので種を採る予定がなければ
早めにカットしても良いし
私は 種が出来そうになったら
その種のフクロの部分だけちぎったり
カットして そのまま鉢植え出楽しみます
意味お分かりになりますか?
そしたら
種に栄養が行かなくなるのです
花びらが散る事はないので(密腺が散るのですけど)
そのままの状態で初夏まで楽しめますよね
退色はしますが・・・・
でもいいアイデアでしょ!
by: marikon * 2008/03/10 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

marikonさん
ほんとに見なくてよかったですね。
marikonさん、やさしいから、見てしまったらきっとわたしよりももっとショック受けたかも。

戦争とか軍隊とかいうこと自体が、人をおかしくするのかもしれないですね。外国の軍隊だけでなく、日本もかってひどいことをした人もいましたから。イラクの人への虐待&殺害もひどいものらしいですね・・・

marikonさん、毎年、たくさんのお花を水盤にうかべて飾ってられましたもんね。カットしたお花をああやって楽しめるんですね。
あんなにいろんな種類をたくさんたくさん大事に育ててるなんて、さすがです。うちなんて数個咲いた~とか喜んでるのに。
今年ももしされたら、見せてね>クリローの水盤。
by: 華 * 2008/03/10 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/819-a8b41bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
