スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
甘えん坊
2008 / 03 / 13 ( Thu )
なんだか3日ほど前から、グレースがさらに甘えん坊パワーを増強。

前から、わたしが座っている体制になると、寝ているとき以外はすかさずやってきて
ひざの上にのっかってくるんですが、乗っかり率 60%から80%にUP。

080215グレース2

↑こんな感じで。 足が太いのは気にしないでください(笑)
でかいのでずっと乗ってられると重いです。
石だきの刑のよう。

普通にひざを下ろしていると、少し下斜めむきになるんですが
それだと自分がずり落ちそうになるのがイヤで、ひざを平らにするまで、爪を足に立て続けます。
痛いので、つねに少し足首を浮かせてひざを水平にしていないとなりません。(泣)

080215グレース

どうですか?このご満悦な表情。 でも、ぶさいく。鼻水たれてますね。

そして、わたしが横たわる体制になると、すかさずやってきて、おなかの上に乗っかります。
乗っかり率50%から70%にUP。
なんで50%なのか、というと、なぜか布団をかけて寝ているときは乗っかってこないから。
この証拠写真もあるのですが・・・これはとてもお見せできません(笑)

おなかの上にのっかると、ひざを立てるように要求。
いつも足のほうに向かって、おなかに乗っかるのですが
顔の前に壁(わたしの足)をつくりたいらしいです。

ひどいときは、おなかにグレースが乗っている状態で、さらに脇から肩に柚がのしかかり
曲げたひざの山の中に織がはいってきます。
ガリバー状態で、動けません(笑)



そして・・・この2、3日 今までヒーターいりのネコベットで寝ていたくせに
自分の新たな寝場所を、わたしの枕の上に定めたらしいです。
朝おきると、頭の上に、グレースがかつらのように被さってます。
グレースの顔が、自分の顔の横にあると・・・ひげでかゆくて迷惑、です。

スポンサーサイト
11 : 28 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ベイン&フラッシュ | ホーム | ぐんぐんのびる>>
コメント
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/13 18:32 * [ 編集] | page top↑
*  *

も~、想像して笑っちゃったー。
カツラは可笑しい。友人の家では、顔の上にだらーっと横たわるので、息ができないらしいです^^;。

みんなひっついていたいのね~。
嬉しいけど、迷惑でもあるし、微妙ですね~。
猫って、けっこうわがままですよね。膝の角度とか、なでるのとか、要求しますもんね。そういうの、言葉がなくてもお互い通じるから面白いよね。
by: 銀 * 2008/03/13 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
頭がなんか温かいので、ん?とみるとかぶさってます・・・
でもね、グレースがひもフェチだって前にも書いたんですが、頭にかぶさってるのに最初に気づいたとき、髪の毛、食べられてるんじゃないか、とほんとに恐怖でした。
今のところ、大丈夫なんだけど、前に毛束、噛み切られたんだよね・・・

それと、グレースがでかいから、首がまくらから落ちて、ひどい肩こりになってます。

どければいいじゃん、って話だと読んだ方は思うと思いますが、寝る前にどけても、気づいたらいるんですよ。
形状記憶状態。

迷惑なんだけど でも、顔の周りで寝たがる子が一番甘えん坊なんだそうですね・・・そう思うと、一番慎重なグレースがさらに1段階気を許してくれたのかな?とも思えて、うれしい気持ちもあります。

要求は、グレースの場合は、般若のような顔でなくか、頭づきするか、あごでん、んってするか、で大体わかります。
by: 華 * 2008/03/14 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
* "((・m・))"ぷぷぷ *

可愛いですね~♪
気持ち良さそうな顔がホントに!!
華さんの膝の上がグレースちゃんにとっては至福の場所なんでしょうね"((・m・))"ぷぷぷ

うちのにゃんこも3匹共めっちゃ甘えっこなのですが、サビのラッタンが私の膝をいつも陣取ってるんですよ…
動けないので嫌になっちゃうし、他の子が甘えにこれないので(ラッタンは嫌われ者(-。-)ボソッ)、度々『てぃ!!』とどけるのですが、すぐに膝の上に戻ってきますε- (´ー`*) フッ
寝る時はいつも布団の上(必ず足の間の所)に乗って寝返りうつ度に布団がずれてしまうので困りものっすよ…ヾ(▽^;)ゞうへへ
by: ラキシア * 2008/03/14 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ラキシアさん
チチのひざの上にも行くことはいくんですが、硬いのかすぐ降りてハハのほうにおさまります。(笑)ハハのほうがお肉がついててふんわりしてるもので。
身体の上にのっかってくるのは、なぜかわたしにしかやりません。
どういう意味なんだろ?(支配されてる?)

最初は柚というさびネコが、おひざのりしてたんですが、最近はグレースが占領してるので、柚はあとからきて不満そう。ちょっと今、柚はすねてるんです・・・ほかの子がさきにいると遠慮しちゃう性格なので。
グレースは動作も一番どんくさいんですが、要求は一番強引にとおす性格です。 もう1匹のさびネコの織は、おひざのりがきらいなので、2匹で争ってます。3匹でなくてよかった(汗)

柚をいじけさせないように均等にするよう考えないといけないですねえ。

うちも寝るときはおふとんの上に大体2匹いますよ。重石のようで、寝返り自体なかなか打てません・・・それで頭の上にグレース、ですね、あああ。(苦笑)
by: 華 * 2008/03/14 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/826-83143fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
