スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふんわりピンク
2008 / 03 / 19 ( Wed )
一昨日、ついに開花したクリスマスローズSSピンク。
前回UPしたときは、全開までまちきれず、花が7割開いた状態でしたが、その後。
080319ssピンク4

080319ssピンク

つぼみのときは、割と濃い目の色で、ワインレッドなのかな?と思っていたのですが
開花するに従い、色が淡くなりました。
そして開き始めより、今日のほうがまた色が淡くなり、ふんわり系のピンクになってきました。

去年、購入したときについていた花よりも色が淡いです。
色が淡くなった分、ネットが目立ってきました。

よし!かわいいぞ~♪

花びら(がくですが)はほかの株よりも薄いみたいで、透明感を感じます。

080319ssピンク3

横顔。 まっ平らの平咲きにならなければいいな、と祈っていたのですが
(去年、割と平らだったような印象があったので)
今のところ、ちょうどいい咲き方。 
このままだとうれしいけど、もうちょっと開くのかもしれないですね。

花の大きさは全開で4cmくらいかと見積もっていましたが、
そこまでいかず、4cmより小さめです。

9つのつぼみのうち、1輪が咲いて、2つがほころびはじめてます。
残りのつぼみはまだマメのようなので、開花までもうちょっと時間がかかりそうです。
スポンサーサイト
18 : 11 | クリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<西洋オダマキとプリムラ | ホーム | びっくり!今年初つぼみ>>
コメント
*  *

華さん、こんばんは~

ねーこのコ、すっごく可愛い!!
去年よりも前回のUPよりも断然いいよぉ。
品のいいピンク地にミストがかったネットが素敵です。
画像ではわかりにくいけど、もしかして雄しべのところ赤のストライプ?

いいコ見つけてたんですねぇ。
さすが華さん、お目が高い!
by: ぎゅうちゃん * 2008/03/19 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぎゅうちゃん
おはよう~
親の欲目なのかも、と思ってましたが、かわいいっていってもらってうれしい♪

去年は買ったときついていた花1つだけだったよな~、とおもいこんでたんですが、調べたら、花軸は1本だけど、つぼみは3つついてたのね。
全然咲いた記憶がないんだけど・・・
興味がいまひとつだと、ここまで覚えてないというよい例ですね。

お目高くないですよ・・・だって1株だけ処分苗ででてたの「あ、安い」って買ってきただけだから(爆)
昨日、また出先でクリローに出会って悩んだけど、結局買わなかった~
ぎゅうちゃんに前にみせてもらった、グリーンにあずきスポットのSSでかわいかったんだけどね・・・
値札ついてなくて、値段聞いたら絶対買わないといけない感じの花屋さんだったの。(ガラスドア開けて中にはいっていくような個人商店)
ほかの植物の値段も安くなかったしね。たぶん高いだろうと。
代わりに、別の店で違うものを連れ帰ってきちゃった。(笑)
by: 華 * 2008/03/20 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/833-728878ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
