-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
色の変化 その1
2008 / 03 / 25 ( Tue )
「ふんわりピンク」になった、クリスマスローズSSピンク。
毎日色が微妙に変わっていきます。

080320SSピンク3

3月20日

080323SSピンク3

3月23日

080325SSピンク

そして、今日 3月25日

花びら(がく)は色が抜けて、淡いピンクにふんわりとグリーンがさしてきています。
ネクタリーはさわやかな黄緑から、ちょっと濃いグリーンに。

080325SSピンク3

今日の別の花。花のとなりにもうすぐ咲きそうなつぼみがありますが
色を比べると大分違うのがわかりますね。
でも、この株は、花が完全に開いた時点で
もうつぼみの色よりも一段階淡いピンクになるみたい。

ほかの株はどうしても、退色すると最初の色より、よくない色になってしまいますが
この株は退色しても別のきれいさがあります。

080322SSピンク4

ネクタリーのUP。
シングルなのですが、ネクタリーの数が多く、2段重ねになっています。
去年こんなお顔じゃなかったと思うのですが、ずいぶんと美人になりましたね。
つぼみの数も9個だったのが、いつのまにか10個になってました。

似たような写真ばかりになってしまいますが、もうじきシーズンも終わりだから
今のうちにたくさん写真を撮ってあげたい気持ち(笑)
18 : 50 | クリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<新入りさん♪ | ホーム | ムスカリ開花♪>>
コメント
*  *

おはようです!

華さんはいつもお花の細かい所まで
ご覧になってるわね☆⌒(*^-゜)b
目の付け所がぎゅうちゃんも 
華さんもさすが!ですっ!

我が家のシングルさんも沢山居るけど
見慣れてるせいか 余りパッとしない・・・
こうやって皆さんのシングルさんを拝見させてもうと シングルのよさを
再び感じる私です。。
やさしげな色合が良いわね~*
by: marikon * 2008/03/27 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

marikonさん
こんばんわ~
うちはほら、marikonさんのところみたいに開花ラッシュで撮影が大変なくらい、たくさんないから~(笑)
株も花数もすくないから、1つ咲いたら、しげしげ眺めるわけですよ。穴があくくらいね。
春シーズンになるとミニバラは撮影ラッシュなんだけどさ、でも1時間はかからないわ(笑)

ダブルも形のよいセミダブルもすてきなんだけど、なんかわたしは今のところ、シングルが好きです。一番クリスマスローズらしい気がするんですよね。

バラも花びらぐるぐるも好きだけど、一重とかセミダブルが好きで、高芯咲きが好きじゃないから、好みが似てますね、やっぱり。
by: 華 * 2008/03/27 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/839-d553976d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
