-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
また来年 その1
2008 / 03 / 27 ( Thu )
気づいてみればあと数日で4月、
開花鉢で購入したクリスマスローズたちは3月中に花軸をカットしなくては・・・と思いつつ、
つぼみがまだあるし、きれいに咲いているし、となかなか思い切れません。

でも来年、元気にたくさん咲いてもらうためにカットしなくちゃね。
今日みてみたら、花が小さくなっている株もあったので
3株一気にカットしました。

DD白グリーンフラッシュと、SS白糸ピコ、SDワインレッドは、3月初旬にすでにカットしてありました。

今年はこれで最後なので、最近撮影してUPしてなかった写真を一気にUPします。
SSピーチピンク バイカラー
080315SSピーチピンク

080315SSピーチピンク3

080318SSピーチピンク

080320SSピーチピンク

080320SSピーチピンク2

080320SSピーチピンク3

咲き進むと、内側全体が淡いグリーン、
外側のピーチピンクは、茶色みたいなへんてこな色になります。

080327SSピーチピンク

カットして花瓶へ。

来年もカップ咲きでこの色で咲いてくれるといいな。 長い間、お疲れ様。
20 : 02 | クリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<また来年 その2 | ホーム | 新入りさん♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/841-fe333638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
