スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
また来年 その2
2008 / 03 / 27 ( Thu )
クリスマスローズSSベイン&フラッシュ&バイカラーも、今日、全部花軸をカットしました。
まだまだきれいにさいてはいたのですが、そろそろお休みして、
来年の花芽を一杯つくってもらわないとね。

080327SSベイン

080327SSベイン2

080327SSベイン3

購入時より、ベインとフラッシュの色が弱めになってきました。
株がちょっと疲れたのかな? でも、この表情も清楚できれいです。

ネクタリーの色も、花によって微妙に違います。
ワインレッドのネクタリー、グリーンに赤でベインがはいっているネクタリーなど・・・
この株は咲き進んでも、あまり花に変化がありません。
裏のリップカラーの赤い部分が、少し黒ずんでグレープ系になるくらい。
なので、咲き進んだ状態で花をつけておいても、一見、美しいです(笑)

080327クリスマスローズ花束4

080327クリスマスローズ花束-2

SSピーチピンク バイカラーと、SS灰グレープ(つぼみのみ) 3種類でカップにいけると
かわいいクリスマスローズの花束が完成。
(でも、いつもどおり、猫対策で飾る場所はお手洗い・・・泣)

これで開花中のクリスマスローズは、3月開花のSSモーヴピンク1鉢のみ。
ちょっとさみしいですね・・・
スポンサーサイト
20 : 13 | クリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大バラのつぼみ発見 | ホーム | また来年 その1>>
コメント
*  *

華さん、こんにちは~

はぁ、もううっとりね。
最後の画像、御手洗に飾られた(笑)花束なんて鼻血ものよ。
自分ちで咲かせてあげた花だからこその贅沢というもんです。

このベインさんは血筋が赤くてすごく綺麗!
いいなぁ、欲しいなぁ。
ピーチピンクさんも優しげな花の雰囲気がたっぷり。
どっちも好き~。売ってたらきっと買っちゃう。
後になるほどいい花を咲かせましたね。
by: ぎゅうちゃん * 2008/03/28 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぎゅうちゃん
こんにちわ~ おほめいただきありがとん。
ベインさんはまだまだ咲いてくれそうだったんだけど、クリロー講習でも3月中に切るべし(本当は3月中旬までに)、植え替えるべし、と教わったので、迷いに迷って・・・でも、ぎゅうちゃんも書いてたけど、切り出すととまらないね~ なんか楽しくて♪

このコは高かったから、ほんとに迷ったけど、お連れしてよかったです。くどい模様なんだけど、見飽きないですね。

来年か再来年かに、交配するとしたら、相手は何がいいんだろうとか考えちゃいます。
こんだけいろんな要素がはいってたら、相手はSSかSDの白がいいかもね。この色でDDだったら、なんか怖いし(笑)
by: 華 * 2008/03/28 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/842-38b01e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
