スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
変わった花
2008 / 03 / 29 ( Sat )
昨日、こんな変わり咲きの花をみつけたので買ってみました。
080325サニー・オステオ ザラ

080325サニー・オステオ ザラ2

サニー・オステオ 「ザラ」という品種タグがついていました。
オステオスペルマム属キク科 
SUNNYというナーセリーがつくっているようなので、
サニー・オステオっていうのはブランド名、「ザラ」というのが品種名でしょうね。

遠目でも映える明るい色の花が欲しいとおもっていたのに、
どうしても、映えないこんな色の花を選んでしまう自分・・・
でもシックで気に入っています。

これでまだ全開じゃありません。花びらの先端が丸く開くようです。
ようです・・・というのは、一番開いていてきれいだった花2つ、
よく観察するひまもなく、
またしても、織に食べられたからです。(怒)

毎回、織にやられっぱなしなので、
わたしが相当うっかりだと思っている方もいるとおもいますが
植物や野菜を買ってきたら、織がくるのはわかっているので、
相当隠したり、自分で持ったままおかないようにしたり、
織をとじこめたりしているのですが、それでも隙をみて食べます。

家に帰ってきて、玄関でくつをぬいでいる間、ちょっと床に置いただけで食べたりします。
今回は、一瞬でも床に置いておくと、絶対食べるとおもったので
手提げ袋を自分でもったまま、玄関から「にわ」に直行しようと
階段を上っていたら、横にくっついて階段を同じ速度でのぼりながら、
袋からちらっと出ていた花をパクッとむしって、逃げさっていきました。

植物とか葉っぱにここまで執着するとは、猫とは思えん。
毒がある植物もあるので、ほんと気をつけないと。
買い物に出かけるときは、織は玄関にこれないように、部屋に閉じ込め決定だな。
スポンサーサイト
10 : 00 | その他の植物 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<袋好き | ホーム | 大バラのつぼみ発見>>
コメント
*  *

華さん、こんにちは~

織ちゃんて飲み込んじゃうの?
匂いも嗅がずにパックリと?
凄いですよね。動物じゃないみたい。普通確認するだろー。
絶対意図的な何かがあるよねぇ。

不思議なカラーのオステオスペルマムですね。ブルーというか紫というか。
シックな色め、華さんにお似合いですよ。
その花の色違いみたいなのは見たことがあります。
変わった花だなぁと見るたびに思います。
by: ぎゅうちゃん * 2008/03/29 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぎゅうちゃん
こんにちわ。
ぱくっとむしって逃げ去ったのを追いかけ、口をあけて吐きださせました。(笑)

においはね、一応かぐんですよ。
今回も階段をのぼるわたしに、ぴったりストーカー状態でくっついてきて、その間ににおいかいでたんでしょうね、ぱくっといかれました。
織はビニールも食べるんで、ほんと困ってます。
コンビニ袋とかだしておくといつもじゃないけど食べちゃう。
ビニール食いのネコは割りといるらしいのですが。

野菜もたべるの。ねぎとかセロリ、三つ葉、バジルも。
ねぎは犬猫にはやばいので買ってくると速、隠します。
ふつう、セロリとかにおいのきついものは食べないと思うんですがね・・・
なのに、ねこ草は食べないんですよ、なぎ倒して遊ぶだけ。
用途まちがってます。

オステオ、わたしもこの色ははじめてみました。黒白のモノトーンっぽいのもありましたよ。
キク科も、こういうモロ園芸種みたいのもあまり好きではないのですが、なぜかこの花は好きです。
ところで、プリムラってよい香りがあるんだね!全然しらなかった~
by: 華 * 2008/03/29 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは
目に飛び込んでくるような
鮮やかなお色と花形ですねぇ!
素敵で妖艶です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
我が家の猫達(実家)全然花には興味なく裏道に生えてるなにかの葉を
おいしそうに はぐはぐ
シャリシャリと食べてます
あの音が凄くおいしそうなので
ついついつられて食べちゃいそうになるんだよなぁ
by: marikon * 2008/03/29 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

marikonさん
こんばんわ。
芯のとこにちらっとはいったオレンジ色とスプーンが一杯!な形が面白いですよね。
青系が好きなので、気づくとこういう色を買ってしまいます。
うん、たしかにさわやかだけど、妖艶な感じもしますね。

そうだよね・・・普通ネコは、ネコ草みたいなのを食べるんだと思います。
グレースと柚は花にも野菜にもまったく興味をしめさないんだけどねえ。

織はほんとに目ざとくてびっくりします。しかもネコってしつこいし。
目的をとげるまで何度でもチャレンジしますよね。
犬はしかられたらやめるけど。
食欲大魔神で、とにかくいつでもおなかすいた~なので、植物もビニールも食べちゃうのかな?
by: 華 * 2008/03/29 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして *

オステオ買っちゃってブログに書いたんでトラックバック・・・って今まで何度もいろんなサイトでやってるのにどうも一つも反映されてないんですよ。
もしもトラックバックされてなかったらコメントにでも書き込んでくださいますか?28日の日記で題は植え替えです(><)
by: さらキチ * 2008/03/29 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

さらキチさん
はじめまして。
トラバはできてないですね。うちからトラバさせていただきましたよ。

オステオで検索してきてくださったんですね。
うちはほとんどバラなんですが、こういうのもいいですね。
きちんとお世話してれば、多年草だから、毎年咲くんでしょうね。
育て方もよくわかってないんで、これから調べてみようと思います。
by: 華 * 2008/03/30 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/844-b6576a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
植え替え
明日から天気が崩れるということで午前中にがんばって買い込んでいた花苗とほったらかしになっていた桑や月桂樹を植え込みましたまずブリキのバケツにがすがす排水穴をあけて特に過湿に弱い沈丁花のために通気穴を前からあったトラッシュ缶にも穴空けして鉢(?)の準備完... (有)かえる商会【2008/04/09 16:32】
| ホーム |
