-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひらひらピンクその後
2008 / 03 / 30 ( Sun )
名なしひらひら~のフリル咲きピンクのその後の様子です。
名前不明ピンクフリフリ080326-2

↑最初こんなから
名前不明ピンクフリフリ080329

↑少し開いた姿。

咲き進んだ姿。
名前不明ピンクフリフリ080330

名前不明ピンクフリフリ080326

もっと咲き進むと、中心のしべがちらりとこんにちわ♪
なぜか外側だけ剣弁っぽく、内側は丸弁?な開き方。
全部剣弁にならなくて、よかった (笑)


つぼみも開きだしました。つぼみの色は赤めだけど、ほころぶにつれ淡い色に。
名前不明ピンクフリフリ080329-2

名前不明ピンクフリフリ080330-2



品種名が分からない、手がかりがないのでたぶんずっと名なしちゃんでしょう、と
前回書いたのですが、植え替え前にみてみたら鉢に特徴が。
080326ミニバラの鉢

鉢カバーになんかうろこ(?)のような模様がはいってます。
この中に黒ビニポットで植わってました。

調べたら、この鉢はたぶんハイタックスさんの苗じゃないかと思うんですね。
となりに同じ鉢でグリーンアイスもあったしなあ。
だとすると、もしかすると大分以前にお名前募集されていた
紫のフリル咲きの名なしミニバラではないか?と思ったりするんですが・・・
もしそうだったら、出身が判明しても名なしちゃんのままですね(笑)
まだ名前決まってないままのようですから。
でも、青みがかっているけど、紫とはいえないとは思うんだけど。

今後も手がかりをもとめて探索したいとおもいます(笑)
やっぱり分かるものなら、知りたいしね~
15 : 03 | Min 名前不明ピンク(HITAX) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<新入りさんベンムーン疑惑 | ホーム | ミニバラつぼみ第2弾>>
コメント
*  *

華さん、こんばんは~

ハイタックスさんの名無しかもって?
私もオークションに出てた写真を見た時にヒラヒラが似てるなぁと思ってました。
でも色は違いますね、確かに(苦笑)
鉢は一緒だよね~↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e79228039
by: ぎゅうちゃん * 2008/03/30 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぎゅうちゃん
こんばんわ~ そうなの、これ、似てるんだよね。
説明文でも「ピンク紫」って書いてあるし。
いっそ、花つきがオークションにでたら、買ってみれば同定できるかも。
同じだったらかぶるけどね~

ハイタックスさんの生産品種でほかに、これっぽいのないんですよ。
HP以外にも生産してる可能性もあるけどね・・・
たしかにこの色で「紫」は言いすぎかなとは思うんだけども
ハイタックスさんとこの色って、ざっくりしてるから(笑)
エルフィン=薄紫だから、これも「紫」かもな、と。
そういえば、お名前募集、どうなったんだろう?たしかわたし、応募したとおもったけど(笑) 
HPからもページがなくなってるし。

ちょっと見当ついてきたので、なんか安心してます。
最終的にわかればいいけど、気長に観察しようかと。
by: 華 * 2008/03/30 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/847-a56278f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
