スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お散歩 DE SAKURA
2008 / 04 / 01 ( Tue )
昨日は朝から結構つよく雨がふっていましたが
午後には晴れたので、夕方からお散歩にいきました。
めずらしく、ハリーがうちにいたので、ハリーと一緒に。

お花見なら、上野公園が近いのですが、人多すぎでとてもとても。(笑)
で、ご近所でプチプチ花見。
080331桜4

080331桜2

一昨日も丸1日雨だったわりに、まだ花は比較的残ってます。
でも樹によっては、もう葉が随分でて、花と混在。
「満開」ってじつは8割咲いた状態のことをさすそうですので
もう、ほぼ10割咲きだから、満開はすぎてます。

080331しだれ桜2

近くのお寺さんにある、見事な枝垂桜です。
ソメイヨシノよりピンクが濃くて、半八重。 こちらは、8割咲きで今が見ごろでした。
写真を撮っている間、ハリーがリードをひっぱる、ひっぱる。
とっても悪いコ!



080331ハリー

「悪いコ IN にわ」 です。(笑)
にわ にでるのは好きなようで、ひとりロデオ状態で跳ね回ってます。
自分のしっぽをおいかけて(意味不明)。

毛が白いので、本当は寝て欲しくないのですが・・・

080331ハリー4

080331ハリー5

いつも3ネコばかり登場しますが、
それはハリーが普段、うちにいないのと(仕事場に行ってます)
写真を撮るのがとっても難しいから。

にこにこ笑ってるので、カメラを向けるとこの表情。
というか、この顔、まだましです。
いやにまじめくさった顔か、つかれた感じの嫌そうな顔、あるいは目をつぶるか
のどれかになります。
あと、じっとしてません。すぐカメラのほうにむかってきてレンズをなめます。
モデル犬のようにカメラ目線でいつでも笑ってた、先代スピッツの華とはえらい違い。

↑の写真も、50枚くらいとったうちの、やっと多少ましな写真です。
笑った顔がかわいいのに、なかなか撮れないのです・・・
スポンサーサイト
11 : 53 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<クレマチスたち | ホーム | つぼみと多年草たち>>
コメント
*  *

華さん、こんにちは~

ハリー君(ちゃん?)はおいくつですか?
真面目くさった顔が可愛いですね(笑)
華さんの庭、広ーい!ここ独り占めですか?
東京でこんなに広いスペースがあるのは恵まれてる~。

そちらの桜はハラハラ散る間際みたいですね。
こちらはまだまだだし、数日寒くて花もちが良さげです。
来週は入学式が多いだろうからそれまで大丈夫みたい。
今日のタイトルが素敵。
by: ぎゅうちゃん * 2008/04/01 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぎゅうちゃん
こんにちわ~
ハリー(♂)は3歳半です。まだお子ちゃまな感じなんですが、最近だんだん生意気になってきて・・・反抗期?
直前まで、ロデオ後、ニコニコ笑ってたんですよ。
なのに、カメラを向けた途端、変な顔に。どうも意図的にやってるとしか思えない・・・

にわ、そんな広くはないですよ(笑) 下からあおったから広く見えるだけ。
4.5畳くらいと思います。そこにところせましと鉢鉢鉢・・・
2.5畳くらいは洗濯物干しその他に占領されてます。
でも引っ越す前に比べたら天国のようです。引越し前はもの干し&エアコン室外機2台いれて、1.5畳しかなかったですから。

あ、もしかしてハリーってかなり小さいと思われてるかな?
(後ろの鉢と比較したら、それはない?)
一応スピッツって小型犬種(~10kg)なんですが「なんちゃって小型犬」ですよ~
大きさはビーグルとかシェルティーと同じくらいと思ってください。
長時間抱っこはできない重さ&大きさですが、この「中途半端な大きさ」(って呼んでます)が大好き♪ 
座ってるとこ、背後からハグハグすると、すっぽり収まる大きさなんですよね~
by: 華 * 2008/04/01 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ハリー、久々の登場ですね^^。
なぜだか私は、ハリーはもっと大きいと思ってました。スピッツだって聞いてたのにね。
なんだかね、「もののけ姫」に出てくる三輪さんの声の犬を思い出してしまうのー。(ごめん!)

"背後からハグハグすると、すっぽり収まる"、それ、すっごく羨ましい!
わんちゃんとハグして一緒に眠ったりするの、夢です~。
猫と一緒に寝るのもいいけど、大きさがないと味わえない部分もありますよねー。
でも、猫が大きいと問題も大きいだろうね(笑)。
by: 銀 * 2008/04/02 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
お正月以来ですね>登場(笑)
ネバーエンディングストーリーにでてくる竜みたい、とかよく言われます。似てるよね(笑)

スピッツは小型犬だとご存知ない方も多いです。もっと大きいイメージみたい。
昔、自分で飼ってたという方でも「あら?こんなに小さかったかな」とよく言われます。
かく言うわたしも、先代のコを迎えるとき、小型犬だと初めて知りました。
正確にはハリーは小型犬じゃなくなりました。最初に来たときは7.2kgだったけど、今じゃ10kgちょっと超えてますからね。

ハリーはベットに上って眠ってるところを相棒に怒られてから、ベットに乗せると固まっちゃうんです。
今は猫どもがいるので余計固まりますね。猫は怒られても逃げるだけでまったくこたえないけど、犬は一度怒られたら、絶対守りますよね。

猫がもし犬くらい大きかったら、しょちゅう重傷を負ってて大変ですね、きっと。
織が赤ん坊のとき、あんなに小さい手や爪でも、パンチされると流血がたえなかったですから・・・。
by: 華 * 2008/04/02 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/851-8f4f28c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
