スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
里子候補ちゃんの写真♪
2008 / 04 / 15 ( Tue )
すいません、お待たせしました!
里子候補ちゃんたちの写真です♪

テディーベア080415

テディベア
スリットポット切れで、なんか変な素焼き鉢にうわっています・・・
(重いので、スリット鉢にすぽっと植え替えますね 汗)
挿し木苗 1本 京成バラ園苗から今年分けました。2005年秋から育ててます。
元気よし。つぼみついてますよ。


コルフ・F080415

コルフ・フォーエバー
これもスリットポット切れで、なぜかデビット・オースチンのプラ鉢に・・・(笑)
挿し木苗 1本ですが・・・でっかいです。2005年冬から育ててます。
元気はよさそうなんですが・・・ちょっと葉っぱがあんまりきれいじゃないです。
輸入苗だからか、最初からなんかこういう感じでした。

コルフ 2鉢あったはずですが、1鉢がちょっと怪しいです。
タグがカラスに抜かれたみたいで、枝葉の感じからしてたぶんこれがコルフだろう、
というのはあるのですが、咲いてみないと確実なことがいえないのが1鉢あります。
万が一、赤い花がさいてもよければ、(可能性的にはレッドモンテ)お出しできます(笑)


クラウディア080415

クラウディア・パレード
挿し木苗1本 2005年秋から育ててます。
元気一杯! おすすめです。 つぼみもたくさんついてます。


チュチュ・O080415-2

チュチュ・オプティマ
挿し木苗2本 2005年夏から育ててます。
まあまあな感じです。セントラルローズさんから直販で買ったので、元はいいはずです(笑)

チュチュ・O080415-3

元気なほうの1本は、株元からシュート2本の予感。

                        

土は、プロトリーフ「バラの土」にマグアンプK小粒を少量たして
植え付けました。(鉢底石入り) 冬の剪定後、硫黄合石灰は塗ってません。
薬剤はオルトランのみ散布してあります。
うどんこはほとんどでてませんが、ほんの少し出た部分には、
砂糖水+酢+台所洗剤スプレーで対処してあります。
(みても、うどんこあとわからないくらい)

黒点はこれから少しでるかもしれません。
無農薬栽培されている方がいるので、散布していませんが、
ご希望でしたら、サプロール+ダイン液 スプレーしてからお送りしますよ。

                 * * *

こんな感じの苗たちでよろしければ、里親さんになってくださいませ。
ご希望の方は、コメントいれておいてくだされば、
のちほど、こちらからメアドご連絡します。

発送は、東京23区発 ヤマト運輸営業所持込しますので100円マイナス の運賃になります。
↓こちら
http://www.kuronekoyamato.co.jp/estimate/ichiran.html

*今日これから、ちょっと実家に戻りますので、お返事は明日かあさってになると思います。
よろしくお願いします(笑)
スポンサーサイト
15 : 24 | ミニバラ&バラ全般 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<房咲きの予感 ミニバラ編 | ホーム | ヤマアジサイたちの様子>>
コメント
* きゃ~ン *

リッパな美味しそう(ウソ)な葉が出てますね~。何年もお世話してきた大事な子たち、大きく育ちますように!

で、うちのミニバラはうどんこに弱いのですが、黒砂糖液+酢+台所用洗剤が効くんですか!?配合する割合を教えて頂きたいです!
今日も葉を水洗いして薬をスプレーしましたが、またすぐに出てきちゃう。
by: にんママ * 2008/04/15 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

クラウディアちゃん、元気ですね~!
全部欲しいですぅ。全部里子に!!
と言いたいところですが、狭いベランダ故の悩みですね。
いやそれよりも、折角里子ちゃんに来て頂いて枯らしてしまうのが一番怖いかも・・・(^^;)
by: orashion * 2008/04/16 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

にんママさん おはようございます♪
うん、うん、この季節のバラの新芽、おいそうだなあ・・・といつもわたしも思ってます。「もみじのてんぷら」すらあるんだから、てんぷらにするとおいしいかもね(笑)

では、コルフとテディーベア、お送りしますね。植物をめでるにんママさん宅でしら、お嫁にだしても安心です。
あとで、メアドご連絡に伺います。

砂糖水配合、次記事で書いてみますね。全然たいしたことじゃないので恥ずかしいくらいなのですが~
by: 華 * 2008/04/17 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

orashionさん おはよう♪
クラウディア、今日みたらつぼみが房でついてましたよ。
チュチュもたった1.5日で、↑よりシュート伸びてました~

いやいや、枯れるときは突然枯れたりするから、気にしないで~
ってか、こちらのお世話のせいで、今のとこ元気そうだけど、届いたとたんにくったりしたりしないか、むしろ心配。
一応upしてみたんですが、場所の問題もあるとおもうんで、無理しないでね。
しばらく取っておきますから、もらってくださる場合はいつでも言って下さいねん。
by: 華 * 2008/04/17 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/879-78e3e68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
