スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラヴィングタッチ
2008 / 04 / 25 ( Fri )
今年の初開花 ラヴィングタッチのその後です。
ラヴィングタッチ080424

ラヴィングタッチ080424-2

24日。
一番花だからだとおもいますが、やっぱりまだ本来の形ではありませんね。
ラヴィングタッチは、高芯半剣弁咲きのはずなのに
横からみると、割と平らっぽく咲いています。大きさは5cmくらいかな。

平咲き好きだから、これはこれでいいや(笑)
色はとってもきれいだし、花びらが薄めなのもGOOD。


ラヴィングタッチ080425

今日25日AM。
ラヴィングタッチ080425-5

25日PM。

雨がふってはっきりしない天気で暖かくもない割には、咲き進みは早いです。
やっぱり春の花だなあ。
スポンサーサイト
10 : 25 | Min ラヴィングタッチ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<はりきるレトランジェ | ホーム | インテのつぼみ発見>>
コメント
*  *

ぎゃーっ、かわええ!!
ため息ものですね。
形も綺麗じゃないですかー。
いいな、いいな。
うちのも早く咲かないかな。
次の花はもう少しツンツンするかな?
楽しみですね~^^。

うちで一番に咲きそうなのは、粉粧楼です。やっぱ樹勢が強いのかな。
ミニバラは、蕾は上がってますが、まだ色も見えてこない段階です。
大きさから行くと、パフューマが一番っぽい。
プリンセスマザーは蕾すらありません!(涙)
by: 銀 * 2008/04/26 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん 形きれいかな?
1番花だしいつもより2週間も早いし、こんなものですよね。
もー、ひさびさにミニバラの花をみたせいか(買ってきたものは除く)、
かわいくてね~1日に何度も見に行っちゃう(笑)
でも2日でしべまで見えちゃったよ。
ほかのつぼみのためには、早めにつむべきだろうけど、
これをつんだらしばらくお目にかかれそうにないから迷ってます。

おお、たくさん咲きそうな粉粧楼なんですね。
うちもなんだか、ミニと大バラとが同じくらいのペースで進行中ですよ。
ミニでつぼみがまだなのも、何種類かあります。
雨のせいか、つぼみの生長が遅いよね。うちは、次のミニはベラかブルーオベーション、モカフェあたりかな。
by: 華 * 2008/04/26 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
* 綺麗ですね~ *

こんにちは♪
先日は丁寧に教えてくださって有難うございました。
ラヴィングタッチ。優しい色合い~可愛いですね♪しずくのついている写真。
すごく綺麗ですね。こういうほわっとした色合いのミニバラ、私も欲しいです。
ヴィヴァーチェがふんわりしているかな?と買ったことがありましたが、
初めがドギツイオレンジで驚いたことがありました。 笑 
咲き進むと色が落ち着いてまあまあ好きになれましたが。
家のウィットのその後ですが、萎れず点々のまま育っています。お蔭様で見守り中です。
みさきも一緒にすくすく育っています。
春は蕾がいっぱいで楽しい季節ですね♪
by: ながちょん * 2008/04/26 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ながちょんさん こんにちわ♪
いえいえ、教えるなんてとんでもない・・・ただの、本からの引き写しです(汗)
うちもまだ3年目ですから~
うちのヴィヴァーチェさん、去年夏に☆になってしまいましたが、ほんとに化けますよね。
ミニバラはみんな季節と環境で随分ちがって咲きますが、あんなに購入したときと印象が違うミニは初めてだった・・・。
いきなり10cmごえの大輪の花が咲いて誰だかわかりませんでした。
日光変色もはげしいですよね、赤くなるから。

ながちょんさんはやわらかい色目の品種がお好きなんですね。
ラヴィングタッチは夏場には結構濃いオレンジでも咲いたりしますよ。
ペールオレンジで、色が変わらないのはサンドリーナあたりでしょうか。

うちはなんだか、去年夏に大分☆にしてしまったのもあるのですが、気づいたらオレンジ系や派手なのばっかり・・・
オレンジ好きだけど、あまりにも偏りすぎですね(笑)
by: 華 * 2008/04/26 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
* ラヴィングタッチ *

Loving Touchですか・・・
もう、お花の色合いといい、ネーミングといい、惚れ惚れしますね~。
うちにはその名前につられて求めたグラジオラスがありますが、それは淡いサーモンピンクのグラデーションです。

ところで、甘酢スプレー、効いてますよ!ありがとうございます。外に出る時アトマイザーをポッケに入れて、白いところにシュッとひと噴きです。ぎゅうちゃんとこで教えていただいた他の方法も試してみますね。ホント、勉強になります!
by: にんママ * 2008/04/26 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

にんママさん
やっぱりやさしい色合いの品種につけられる名前なんでしょうね、バラもグラジオラスも。
こんなやさしい色合いなのに、結構樹勢がよくって、背丈がもう50cm以上に大きくなってます。
今年でてきたシュートもがっしりで、先っぽに4,5個つぼみを房で持ってますよ。
ラヴィングタッチの房咲きは初めてなので、どうなるのか興味津々。

甘酢効いていますか~ よかった♪
わたしも薬剤、整髪料、お掃除薬のスプレーポンプ、捨てずにとっておいて、甘酢スプレーをいくつも配置、みつけたらシュシュっとしてます。
100円ショップのスプレーも買ってみたんだけど、あんまり均一にスプレーできないんだよね・・・
by: 華 * 2008/04/26 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/891-6afcc9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
