-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サンゴ 開花♪
2008 / 05 / 03 ( Sat )
ミニバラ サンゴが開花しました。
サンゴ080430
 
4月30日


サンゴ080502-2

5月2日

サンゴ080503

サンゴ080503-5

今日 5月3日  雨で花びらに少し痛みがでています。
サンゴ080503-3

株全体の様子。
樹形がバランス悪いです。 シュート3本だけとびぬけてますね。
ほかの品種とちがって、強い勢いのシュートでも先端には1枝一輪だけです。
ほかの品種は嫌ってほど房になっているというのに。



サンゴは淡めのオレンジ色で咲くイメージだったのですが、
なぜだか、我が家であがってきたつぼみは、ほとんどこのビビットオレンジ。
目にしみるような華やかなオレンジは、そこだけ炎をともしたみたいに目立ちます。
花びらになにやら、すじすじのようなものがはいっていますが
これも結構好きなポイント。

花の大きさはたぶん全開で6cmくらいになる模様。
香りはうっすらですが、あります。 香り品種なのになあ・・・うっすらかあ。

[追記] 5月4日
サンゴ080504

香りが少しつよくなってきました。
14 : 23 | Min サンゴ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ベラ・オプティマ 開花♪ | ホーム | ラヴィングタッチ ふたたび>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/899-4908d1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
