-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パリス・フォーエバー 開花♪
2008 / 05 / 04 ( Sun )
我が家で一番古株の部類で、
2006年春に爆発的に咲いてから、どうにも調子が悪かったパリス。
今年の冬剪定で古枝を根元からばっさりきったところ、シュートがいくつかでてきて
結構つぼみをつけてくれました。
毎年早咲きで、いつも1~3着あたりを争っています。

パリス・F080430

4月30日

パリス・F080502-2

5月2日
なんだか強烈なショッキングピンクで咲いています。
本来、もうすこしソフトなローズピンクなのですが。
ここからもう少し開くかと思っていたのですが、2日たってもあまり変わらず、
花の大きさは小さめで4cmくらいです。
調子がいいときは最大で6cmくらいにはなるので、まだ本調子ではないですね。
割とこういう風に、中心に複数のつむじがあるような咲き方をすることが多いです。

葉っぱがてりてりの照葉でブロンズ色なのが、花とマッチしてきれいな品種です。

パリス・F080503

株全体の様子。
シュートもでてきてますが、背丈がひくくコンパクトにまとまっています。


[追記]
パリス・F080510
5月10日
08 : 39 | Min パリス・フォーエバー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マジェンタ・クォーツ 開花♪ | ホーム | ベラ・オプティマ 開花♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/901-f1a34383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
