-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
テディーベア 開花♪
2008 / 05 / 06 ( Tue )
ミニバラ テディーベアも開花。
テディベア080504

5月4日
テディーベアのつぼみのときの花びらの色って、透明感があるすごくきれいな
赤みのあるレンガ色をしています。 おいしそう♪

テディベア080505

テディベア080505-2

5月5日
上の写真は朝で、下の写真は午後。
やっぱり、小輪で花びらの数が少ない品種は、つぼみがほころぶのが早い。

テディベア080506

今日 5月6日
おー、今までで一番、美人な咲き方です。
テディーベアのこのきれいな色は、すぐあせてしまうので、開花直後しかみられないんです。
今日はもう開いているはずとおもって、早起きして見に行きました。
午後には色があせてしまいそうです。

この品種は枝も赤茶色なのが特徴です。花とマッチして、なかなかおしゃれ。

テディベア080506-3

株全体の様子。
今年の冬、植え替え時に、2本植えだったものを株分けして7号鉢に1本植えしました。
1本は、お友達のにんママさんのお宅に、お嫁にもらっていただきました。
にんママさんのおうちのテディーベアも、もうすぐ咲きそうだそうですよ~
さすが姉妹株、同じくらいに咲くんですね。

樹形は横張りで、今のところまあまあコンパクトにまとまっています。
割と、うどんこにかかりやすい傾向がありますが、今年はほとんどうどんこになっていません。

[5月7日追記]
テディーベア080507

テディーベア080507-2

やはり、今朝はもう色が少しあせて、ピンク味おびてきています。
でも、たった数時間で色が完全にあせてしまうときもあるので、
今回は長持ちしているほうですね~


[追記]
テディーベア080509
テディーベア080509-2
5月9日

10 : 30 | Min テディーベア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ピュアヒット 開花♪ | ホーム | レトランジェ 開花♪>>
コメント
* 美人熊 *

華さ~ん、キレイに咲いてますね~
咲き進む様子がよく分かります。
この子、葉も丸くて可愛いですね。

うちの熊ちゃんが咲くのは明日かな?
キレイに咲いてくれるかちら。
咲いたらまたトラバしますね。
早起きしなきゃ!
by: にんママ * 2008/05/06 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

にんママさん
テディーちゃんは、夜とか早朝とかに開くことが多いような気がします。
それで、この色で開花している写真がなっかなか撮れないんですよ~。
日にあたると色があせちゃうのかなあ?
この色の中には色味を感じないのですが、色があせると紫味帯びてくるのが不思議。

あ、そういえば、コメントで書き忘れたのですが、にんママさんの記事の題名、笑っちゃったんです。
「ローザンヌ、熊、コルフ」でしょ、
「熊?は熊ってなんだろう?」って。

にんママさんのテディーも開花が楽しみですね!
by: 華 * 2008/05/06 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/906-e51bced7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
