-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピュアヒット 開花♪
2008 / 05 / 06 ( Tue )
ミニバラ ピュアヒットも開花しました~

ピュアヒット080502

5月2日
3段ラックの中段にいれておいたら、少しうどんこがでていましたので
ラックから出して、風通しのよい棚に置きかえたところ、
日当たりもよくなって、2日で一気につぼみがほころびだしました。
日当たりはやっぱり大切だね~

ピュアヒット080504

5月4日
この若干クリーム味おびた白い色は、「にわ」の中でかなり目立ちます。
発光体のように光って見える・・・

白ばらは大好きなのに、なぜかうちにはほとんどありません。
やっぱりいいな、白ばら。

ピュアヒット080505

ピュアヒット080505-2

5月5日
上の写真が朝、下の写真が午後。

ピュアヒット080506

今日 5月6日
花の大きさは5cmくらい。 香りはうっすらとですがあります。
なんだか、今シーズンは香り品種でもあまり香りがありません・・・残念だなあ。
たしか去年も春はそうだったような?

ピュアヒットは去年、早春に通販で購入。
立派な株がやってきたのですが、なかなか植え替えて上げられず、
しばらくビニポットのまま、置いておいて何度か水切れしたのがまずかったようで
そのあと、夏は黒点におそわれ、なかなか復調せず。
秋ごろからぽつぽつ花をあげてくれたものの、
こんどはスリップスやらカラスやらにつぼみをかじられ、ほとんどまともな花が見れませんでした。

だから、こんなきれいに咲いてくれてうれしい♪


ピュアヒット080506-2

株全体の様子。
樹形は横張りですね。 3段ラックにいれておいたせいで、右側にだけ枝がかたむいています。
左側にもシュートがでてきているので、期待しましょう。


[5月7日追記]
ピュアヒット080507

このカップ咲きがかわいいんですよね・・・
中心のクリーム色が濃くなってきました。

10 : 56 | Min ピュアヒット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モカフェ・ローズ 開花♪ | ホーム | テディーベア 開花♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/907-811d531b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
