-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
名前不明ラベンダー 開花♪
2008 / 05 / 08 ( Thu )
ミニバラ 品種不明です。
ラベンダー・メイアンディナではないかな?と思っているのですが、
ラベンダー・メイアンディナと確定されている実物で、咲いているものはまだみたことがないので、比べられていません。
ネットでみるとかなり似ているのですが、あまり情報がないですね。

以前、お花屋さんで、「ラベンダー・メイアンディナ」と書かれているミニプランター植えの株を
買い逃したことがあったのですが、それは花が終わっていたんです。
あまり情報がない品種ですが、市場に流通していることは確かですよね。

名前不明ラベンダー080508

今日 5月8日朝
昨日の夕方からほころんで、夜の間にこっそり開いていたせいで
きれいなラベンダー色で咲きました。
日に当たるととんでもない真っ赤な色に変色するので、日陰に移動。

花の大きさ、3.5cmくらい、香りはありません。

名前不明ラベンダー080508-3 (2)

午後には、↑と同じ花が、もうこんな姿に。
咲き進むのがかなり早いです。
日陰に入れたせいで色は、そのままですが。

名前不明ラベンダー080508-3

株全体の様子。
写真ではそうみえませんが、樹形は完全に横張りで、地を這うようにシュートを伸ばします。
場所をとること、はなはだしい。

葉っぱは照り葉で濃いグリーンなので、ラベンダー色がシックに映えます。
この品種は、つねにつぼみを房でつけてきます。
房咲きがデフォルトの品種ですね。
うどんこには少し弱いようですが、今年はちらっとなっただけですんでいます。

16 : 37 | Min 名前不明紫(森田バラ屋) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リトルアーチスト 開花♪ | ホーム | アンブリッジローズ 開花♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/913-126f80a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
