スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マジックアーチスト 開花♪
2008 / 05 / 09 ( Fri )
昨日、8日午後に、弟夫婦のところに待望の赤ちゃん誕生!
予定日は4月24日だったのですが、全くきざしがなく、
7日に入院して、陣痛促進剤をうったらしいのですが、それでもうまくいかず
お嫁さんは結局、帝王切開になってしまったそうです・・・

よっぽどおなかの中が居心地よかったんだねえ・・・ 
4070gもある立派な男の子で、強烈に大きな声で泣いて、元気一杯らしいです。
なぜか、わたしに似ている、といううわさが。(なぜ?)

弟の誕生日は5月7日なので、惜しくも同じ誕生日にはならなかったのですが
2日つづきの誕生日もいいですよね。

今週の日曜日に、秋田まで会いに行く予定です。

                      * * *

アーチスト3姉妹の末っ子 マジックアーチストも開花。
この品種は一重で、派手さはありませんが、なんともいえずにかわいくて
大のお気に入りです。
いちごの花や、りんごの花になんとなく似ています。

3姉妹の中では一番樹勢が弱く、香りも弱いです。

マジックアーチスト080508

5月8日朝

マジックアーチスト080508-2

5月8日午後
午後にはここまでひらいたので、9日には全開するだろうとUPを今日にしたのですが
何故だか、今朝見たら、花が逆戻りで閉じていました。
そしてそのあと開かないので、もうUPします。 
なんでだろう? 水切れかと水もやったのに。

花の大きさは、全開だったら3~3.5cmくらい。香りは若干あります。
リトルアーチストとオレンジアーチストは半八重なのですが、この品種は完全にシングルです。
そのため、自慢のシベが引き立ちますね (笑)

マジックアーチスト080509

株全体の様子
去年夏すぎから黒点にかなりやられて、相当弱った感じでしたが大分復活したようです。
こじんまりとコンパクトにまとまっています。
株元からシュートもでてきているので、期待しましょう。

スポンサーサイト
19 : 44 | Min マジックアーチスト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<セントラルローズ試験品種(淡) 開花♪ | ホーム | クレマチスたちの競演>>
コメント
*  *

赤ちゃんご誕生おめでとうございます♪
おめでたいお話を聞くと心が和みます。
大きな赤ちゃんで元気もりもりすくすくと育ってくれるといいですね。
秋田まで気をつけていってらっしゃいませ。

マジックアーチスト可愛い花ですね。
ほんのりピンクで素敵です!
イチゴが食べたくなってきました。
食いしん坊です(笑
by: yasu * 2008/05/09 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

華さん、おはようございます~

赤ちゃん生まれたのね!おめでとう~♪
4キロ超えたなんと立派な子!素晴らしいです。
気をつけて行ってきてね。
顔を見たら絶対伯母バカになるほど可愛いよ。
華さんと弟さんのご両親にとっては初孫でしょ?舞い上がってるでしょ(笑)

マジックアーチスト、うちと同日開花でしたね。
とっても可愛いですよねぇ。
この花、花弁が開かずに咲いちゃうこと多いね。
うちのも今回はほとんどそうみたい。
気温に関係するのかな。
by: ぎゅうちゃん * 2008/05/10 06:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

yasuさん
お祝い、ありがとうございます♪
なんだか、病院内ですでに異彩をはなって目立っているようです(笑)
身長が高くて声が大きいんですって。
右手もグーにして盛んに振り回しているらしいです。どんだけ暴れん坊になるんでしょうか。でも男の子だからいいですよね。

わたしも食いしん坊ですよ~
だからこの品種がすきなんだろうか?(笑)
ほんとにいちごが食べたくなるんですよね。
by: 華 * 2008/05/10 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぎゅうちゃん おはようございます♪
ありがとう。
まったく生まれる気配もなく、おなかに居座ってた子なので、大きくなっちゃったみたいですね~
まん丸でぱつぱつらしいです。
そんななのに、わたしに似てるってどういうこと?(笑)
うちはみな結婚が遅いので、初めてですね。妹もついこの間結婚が決まったばかりだし。

初めて伯母さんになったのですが、おばちゃんと呼ばせるかどうか、検討中です(笑)
今までいとこの子供にもおばちゃんって呼ばれたことがないんです。

ぎゅちゃんところとそろいましたね。
そうそう、なんか開かないときもありますよね。それもまた、ろうそくみたいでかわいいんだけど。
でも1回開いたのに、あとから閉じるのは初めて(笑)
by: 華 * 2008/05/10 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/917-e0f542fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
