-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
セントラルローズ試験品種(淡) 開花♪
2008 / 05 / 09 ( Fri )
セントラルローズさんの試験品種 淡色。
直接問い合わせて「試験品種です」というお答えだったのですが
ライトフィグリアではないか、と思っています。
トゲがまったくないし、花もかなり似ているので。

Cローズ試験品種淡080508

5月8日
この淡~いベビーピンクがなんともキュート。
こういう色って、花びらが見えるとわくわくしますね。

Cローズ試験品種淡080509

Cローズ試験品種淡080509-4

5月9日
もうちょっと開くかな、と思いましたが、とりあえずここまででとどまってます。
このあと、全開になるとしべが見えるところまでいくのですが。

このピンクは、紫外線変色はしないようで、日に当たってもずっとこのままです。
写真ではわかりづらいですが、弁底は白です。
花の大きさ3cmくらいと小輪、香りはありません。

Cローズ試験品種淡080509-2

株全体の様子。
冬の植え替え時に、8号鉢に、この品種2本と別の試験品種2本の4本植えだったのを
株分けして、7号鉢に1本植えにしました。
ちょっと現在はボリュームが足りないけど、すぐ大きくなりそうです。
樹形は直立で場所はとりません。

[追記]
セントラルローズ試験品種淡080516

5月16日の様子。
いつもは割りとすぐ、全開になってしべが見えるのですが
今回は花の形がなかなかくずれず、しべが見えるまで時間がかかりました。
19 : 54 | Min 名前不明淡ピンク(セントラルローズ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アンバー・コルダナ 開花♪ | ホーム | マジックアーチスト 開花♪>>
コメント
*  *

こちらもいい色ですね~♪
薄いピンクって好きです。
トゲがないんですね。
私、バラのトゲが苦手だからいいわ~。

たくさんのバラでお世話が大変そうですが
こんなにきれいに咲いてくれるとやりがいがありますね。
by: yasu * 2008/05/09 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

yasuさん
こちらにもありがとう~
この色、ラブリーでしょう?
品種はわからないんですが、何気にかわいいんですよ。結構お気に入り。

フィグリアシリーズは「とげなしのミニバラ」として出回っていますね。
レッド、ホワイト、ピンク、コーラル、ライトと確か5種類だったかな?
ピンクとコーラルは似ていて見分けがつきづらいらしいですが。

ふふ、お世話は忙しいけど、今年は結構楽しめていますよ。
義務としてやらなきゃいけないとしんどいだけだけど、楽しみだったらいいよね。
義務的にやっている時期もあったんですけどね。

息抜きに「にわ」にいって、写真撮ったり、病葉とかぷちぷちとっているとあっという間に1時間くらいたってますね。
by: 華 * 2008/05/10 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/918-6b81a9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
