-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シルクイエロー 開花♪
2008 / 05 / 10 ( Sat )
シルクイエロー 開花。

シルクイエロー080508

5月8日
きれいに咲いていますが


シルクイエロー080509

シルクイエロー080509-5


5月9日
あっというまに花びらがつんつんとがってきます。
このあともどんどんとがって、ウニのようになります。(笑)
結構ウニの状態もかわいいです。

シルクイエロー080509-3

株全体の様子。
シュートとびぬけ。 そしてかなりな横張り具合で場所をとることはなはだしいです。

黄色はあまり好きではないから持っていない、といいつつ、なんだか連日黄色祭りですが
この品種は、ある花屋さんの店先で、かびかびのぼろぼろで100円で売られているのをみて
かわいそうになってつれてきました。
どんな花が咲くかもしらず、イエローっていうからには黄色だろう、くらいの感じで。

2本挿しだったのに1本はあっというまに枯れ、残り1本がこんなに大きくなりました。
今年はじめて、シュートの咲きに房でつぼみをつけています。
それなので、なんだかかわいくて思い入れがある品種です。

花の大きさは4cmくらい、香り品種ですが若干弱めの香りあり。

[追記]
シルクイエロー080515

5月15日
全開状態。色も淡いレモンイエローに抜けています。
これはこれでなんかかわいくて好きです。 こうなってから何日間か長く持っています。
11 : 14 | Min シルクイエロー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヴィジョンサラマンダーシリーズピンク 開花♪ | ホーム | アラスカ・フォーエバー 開花>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/921-b94c367d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
