-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マーブルローズ 開花♪
2008 / 05 / 17 ( Sat )
ミニバラ マーブルローズも開花。

マーブルローズ080515

5月15日
あらら。右のつぼみたちの花首にうどんこが。
3段ラック中段にいれてあったのですが、奥のほうに回っていたつぼみにうどんこがでていました。
棚からだして、甘酢スプレーしておくと2、3日で収まります。
隙間があきあきの棚でも、風通しが結構ちがうものなのですね。

マーブルローズ080516

マーブルローズ080516-2

5月16日
開き始めは小さくてもいっちょ前に高芯の咲き姿ですが、
花びら数が少ないので、あっというまに全開になって、しべがみえてしまいます。

日に当たると紫外線変色もでますが、今回はほぼ大丈夫でした。
でも、弁底にほんのりイエローがさしていますね。
いつもは白にピンク複輪なのですが。

花の大きさ3.5cmくらい、香りなし。

マーブルローズ080516-3

株全体の様子。
こちらもまあまあな樹形に写真では見えますが、
1本のシュートだけ、かなり横に出っ張ってます。 樹形は完全に横張り。

こちらも、今年つぼみがかなり沢山あがってきました。 今までで最大の花数。

[追記]
マーブルローズ080519

5月19日

00 : 40 | Min マーブルローズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ニコール・コルダナ 開花♪ | ホーム | チェリー・アイ 開花♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/930-6a30e254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
