-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
名前不明ポリアンサ 開花♪
2008 / 05 / 19 ( Mon )
品種不明のポリアンサローズです。
プリンセスマザーではないか、と思うんですが、このタイプは結構似た品種があって、
なかなか同定できません。

名前不明プリンセスマザー風080515

5月15日
品種は不明なんだけど、とてもかわいいです。
マザーズデイやシュネープリンセスなどに比べて、花はかなり大きめ。

名前不明プリンセスマザー風080517

5月17日
マルゴスシスターにも似ていますが、花がもうちょっと大きいですし、咲き方も若干違います。

名前不明プリンセスマザー風080518

5月18日
全開になると、中心のしべが見えます。
花の大きさは5cm弱。香りはもともとありません。
咲くたびに色が違います。
もっと白に近い淡いピンクだったり、ローズピンクのような濃いピンクだったり。
ピンクの濃さは変わりますが、弁底はいつも白いです。
今回は淡めのやさしい色で咲きました。

名前不明プリンセスマザー風080518-2

株全体の様子。
樹形はかなりな横張り。枝が細いので、長くのばすとしだれるタイプ。

これも去年夏に瀕死状態で救出してきたものですが、もともとすごく丈夫です。
冬越ししたら、何事もなかったかのように、シュートをあげてつぼみも普通につけています。
14 : 56 | Pol 名前不明白ピンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ジュビリー・セレブレーション 開花♪ | ホーム | 有効活用>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/938-a7379a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
