スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オレンジマザーズデイ 開花♪
2008 / 05 / 20 ( Tue )
台風の影響で、昨日の夜から雨と強風が続きました。
朝方もかなりはげしく雨がふっていましたが、今はもう雨はやんでいますが曇ったまま。
これからもまだ風は要注意のようです。

昨日、風対策で、上においてある鉢を全部下ろしました。
枝が長いERは、手すりに枝をしばりつけておいたので、被害はなさそうです。
が・・・花びらが大量に散ってる。掃除が大変です、こりゃ。

しかしあんな大雨で強風だったのに、バラってそれでも開花したり咲き進んだりするんですね~
昨日つぼみだったのに、結構開いているものがあってびっくり。
1昨日開き始めてた、ERのローズマリーなどは、咲き進むの通り過ぎてばっさり散ってました(涙)
あああ。いくら花持ちわるいとはいえ、持たなすぎだよ。

                    * * *

ポリアンサのオレンジマザーズデイ。

オレンジマザーズデイ080510

5月10日

オレンジマザーズデイ080511

5月11日

とぽちぽち咲き始めていたのですが、
16日に国バラの帰りに我が家まで車で送ってくれた母に里子にだしました。

もともと接木大苗で、素焼き10号鉢に植えていましたが、横張なのでかなり場所をとっていました。
花は気に入ってはいたのですが、マルゴコスターとも似ているし・・・と里子決定。

ほかにも、スィートチャリオット、モカフェローズ、モスコウ・フォーエバー、チュチュ、ホワイトピーチ・オベーションなどのバックアップ苗と、黄色のバラが欲しいというので、アンバーコルダナとトロピカルサンセットなども里子に。
大分庭がすっきりしました。

今ごろ実家で満開になっていることでしょう。

花の大きさ2cm弱、うっすら香りありです。 今年は花首に結構うどんこが出ました。
おき場所が風通しが悪かったせいだとおもいます。
スポンサーサイト
11 : 14 | Pol オレンジマザーズデイ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マルゴスシスター 開花♪ | ホーム | 白麗&カルトマニジョー開花 そして新入りクレマ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/941-da5637b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
