スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2歳になりました。
2008 / 05 / 20 ( Tue )
うちの末娘 織、2歳になりました。
元、のら子だったので、正確な誕生日は不明、5月半ば生まれでしょう、と
最初にかかった動物病院の先生にいわれたので、
誕生日を5月15日 にしたのですが
母はすっかり忘れて今日思い出しました(爆)

誕生日よりも、うちにやってきた7月7日のほうが印象的で。
ごめんよ~ 織たん。

昨日体重量ったときは、推定5.5kg! まずい、やせなくちゃ。
でも、今日はおいしい缶詰あげるからね。

080428織

だっこが嫌いなのに、パパだっこは好き。 赤ちゃんみたいな顔でだっこされてます。

080506織

背中と頭はいいけど、おなかと手足さわると怒るんだよね。
でも、何ヶ月かに一回くらい、急に甘えん坊になっておひざに乗ってくるのよね。

人間語、一番よくわかるよね。 

世界で一番かわいい顔をした、母の自慢の娘です。

誕生日おめでとう、織。
スポンサーサイト
19 : 38 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<またまたプチ留守にします。 | ホーム | クリスマスローズ ニゲル開花♪>>
コメント
*  *

かわいい~~♪♪
お鼻も黒くて、美人さんですね~。
2枚目。悩殺ですね!
あんなポーズでゴロゴロされたら、たまりませんなあ 笑 
織ちゃん、気侭で時折甘えん坊って無敵すぎます。 笑  魅力的~。
お誕生日、どんな特別な缶詰、食べたのかしら? 
2歳、おめでとうございます♪♪

カタルーニャフォーエバー、南国の花みたいですね!
名前のイメージと違って、びっくり~。

by: ながちょん * 2008/05/20 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

織ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
華さんちに来て幸せな日々を過ごしているんですね。
お顔も良いですね~(^^
急に甘えん坊になるなんて愛しくてたまらないでしょ?
可愛いな~。

クリローちゃんのお顔が見れて良かったですね♪
私事、クリローにハマってます!
by: yasu * 2008/05/21 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ながちょんさん こんばんわ。
親ばかついでに自慢しますと、柄がさびなので怖く見えるんですが、鼻筋が通ってつんと高くて、美人顔なんですよね。(笑)
小顔で手足が長いので、我が家のにゃんの中では一番美人さんです。最近ちょっとメタボだけど。

触られたり抱っこは苦手なのですが、甘えん坊で、一日中わたしのストーカーやってます。ちょっと姿が見えないと泣くし。

うちでは唯一、赤ちゃん時代から育てた子なので、やっぱり感慨もひとしおです。

カタルーニャはスペインなので、フラメンコ的かもしれないけど、ほんと南国ちっくですよね。
「にわ」で浮きまくってます。
by: 華 * 2008/05/21 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

yasuさん こんばんわ。
幸せかなあ・・・毎日ごろんごろんと気持ちよさそうに寝てるので、幸せだと思ってくれてればいいな。

先日4日不在で、戻った翌日はもう大変な甘えようでした。普段は抱っこしないのに、鳴きながら抱っこちゃんみたいになってました。
大体、夜はあまりよってこないのに、毎朝すりすり甘えてくるので、甘えモードのことを「朝の織」と我が家では呼び習わしてます。(笑)

yasuさんもクリローにはまられてるんですか。
わたしも今年から本格的にはまってしまいました。
バラやほかの花に比べると、花は1季だし1年間長いんですが、ほかに花がさかない季節に長い花期でさいているし、かわいいんですよね。
今年買ったものは、来年までうまくお世話しなくっちゃ。
by: 華 * 2008/05/21 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

織ちゃんお誕生日おめでとう!!

もう2歳なんですね~。
華さんがお留守の間、どんなに寂しかったか甘え方でわかりますね~。
華さんちの子になれてよかったね。
by: orashion * 2008/05/21 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

連続投稿です・・・(^^;)

にゃんこかわいいですよね~
織ちゃんって言うお名前なのですね。

"華さんのにゃんこの織ちゃん・・・"
改めて文字にしてみると、なんだか
大和撫子~ってかんじで素敵です。

にゃんこの必殺肉球見せ裏返りポーズは、
猫好きにはたまんないですハイ(笑)
あと、眠っているときのエックス攻撃も
(猫飼いさんならお分かりになると思います!)

遅くなりましたが、織ちゃんお誕生日おめでとう♪




by: ロザリー * 2008/05/22 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
* 意外と忘れちゃうのよね・・・ *

織ちゃん、誕生日を思い出してもらえて良かったねw
うちのソラも、過ぎてから思い出しましたよ。
ちなみに亡くなったキリの誕生日は、織ちゃんがもらわれてきた日と同じ、七夕です。
まぁ、拾った子なので推測でその辺りだろうって感じで、決めたんですけどね。
体重に関しては5キロ強なら、まだ平気じゃない?
キリのピークは7キロだったよ!
ばぁさんになってきたら自然と痩せてきたし、7キロの時に病気になってご飯食べなくなった時も、「燃やす脂肪は蓄えてあるから大丈夫だ!」って、思いましたもんw
まぁまだまだ2才、人生長いもんね。
健康一番で、元気いっぱい遊びまわってちょうだいね!
by: ねこまんま * 2008/05/23 03:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

orashionさん
出かけていて、レス遅くなりました。
お祝い、ありがとうございます。
あんなに小さくて、かぜっぴきでぼろぼろで道に落ちてたのに、こんなに大きくなって、感無量です。

おかしかったのが、帰ってきた日は3にゃんとも「あんた、誰?」といわんばかりに知らん振りで、荷物の匂いをかぐほうが忙しくて、ちっともかまってくれず、ほんとに忘れられちゃったのかと悲しくなりましたが、翌日からみな急に甘えだしました。
一体なんだったんですかね?(笑)すねてたんだろうか?

3にゃん、それぞれ、甘えん坊なのですが表現の仕方がそれぞれでちがっていて面白いです。
織はやっぱり一番甘えん坊かもしれません。2歳になっても、いまだ赤ちゃん気質ですからね。
by: 華 * 2008/05/23 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ロザリーさん
こちらにもありがとうございます。そしてお祝い、ありがとうございます。

道に落っこちてた風邪っぴきの子猫を拾ったのが7月7日だったので、織と名づけました。
お姫様の名前なので女の子らしく育って欲しかったのに、最強とうわさのさび猫だけあって、とんでもないおてんば娘に育ちました。

わんこに噛み付き毛をむしり、今も3にゃん(我が家は3名、猫がいます)の中で、追いかけることはありこそすれ、追いかけられることはほとんどなし。

織はおなかを触られるのが大嫌いなので、あんまりおなかをだして寝ていることはないんですよ。
なので、こういうショット、ちょっとめずらしいんです。
ほかの子は、開き状態で寝てたり、結構やるんですけどね。
X攻撃も織はあんまりやらないんですが、顔の前に人差し指をだすと、鼻を自分で押し付けてきます。(笑)
押しボタンみたいに、鼻を押されるのが大好きです。

あとお手とおかわりは、おなかがすくと自主的にでやってきます。
by: 華 * 2008/05/23 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ねこまんまさん こんにちわ。
うん、意外と忘れる(笑) 
最近は自分の誕生日さえ、忘れることもあるからね。(爆)
まあ、みかけから逆算した推定の誕生日だし、ほんとにやってきた日のほうが印象的でね。

キリさん、お誕生日7月7日だったの。
なんか偶然ですね~
キリさんも最強猫だし、7月7日に縁があると強い女になるのかしら?

体重ね・・・でもね、2月末には4.5kgだったんです。急に増えすぎでしょ?
3月に4.9kgになったときに、お医者さんから太りすぎ!って言われて。
でもそんな太ってるようには見えなかったんですけどね、その時点では。

体格もほかの2にゃんより少し小さかったのに、今じゃ、どーんと・・・
最初柚と同じくらいの体重だったんだけど、柚はやせちゃったので、明らかに逆転してます。
ほかの子のごはんを盗み食いするからいけないんだよね。うっかりすると、ハリーのまで食べてるもん。

キリさん、女の子なのに7kgはかなり大きいね。体格も大きかったんですか?

やせているより、ふっくらのほうがかわいいけど、病気にならない程度にしておかないとね。(笑)
by: 華 * 2008/05/23 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
* Happy Birthday♪ *

連投します。
クール・ビューティなネコちゃんですね。
しかもツンデレ系?たまりまへんな~

ネコの1キロはヒトの10キロに相当するらしいですよ。その割に、うちのは人並にbigなウ●コをします。100グラムとしても、ヒトで言ったら1キロだわね!あ、ウンの話じゃないですね。体重の話でした!きゃ~
by: にんママ * 2008/05/24 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

にんママさん
こちらにもありがとう。
ええとね、ツン系ではないんですよ。
触られたり抱っこされるのはちょっとヤダけど、半径1m以内に常にいないとヤダ、って感じなんです。
自分からおひざのりするのはかなり珍しいです。

1キロ=10キロですか、だったら5.5kgだったら、55キロだね。
普通じゃん(爆)
でも、横倒しに寝転んでても、おなかだけぽっこり出てるのは、どうみてもまずいと思う。顔が小さいから、ついだまされるんだよね。
後ろから見たら、なすびのような体型です。
by: 華 * 2008/05/25 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/945-cccf272a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
