-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ディパーチャー 開花♪
2008 / 05 / 23 ( Fri )
ミニバラ ディパーチャーも開花しました♪
お気に入り度、かなり上位のミニバラです。

ディパーチャー080519

ディパーチャー080519-2

ディパーチャー080519-3

5月19日
9日くらいから、つぼみがほころびだしたのですが、なかなか開かずじらされました。
咲き始めは、中心に黄色がさします。


ディパーチャー080523

ディパーチャー080523-3

ディパーチャー080523-2

今日 5月23日
咲き進むと、上と真ん中の写真のように、黄色はきえて純白になります。
花の大きさは3cmくらい。 香りはもともとありません。
購入した年は、咲き進むと中心はグリーンアイのようにポッチになっているだけでしたが
去年あたりから、しべがみえるようになりました。

なんとなくアジアンチックな咲き方です。
葉っぱも小さく薄い細葉なので、繊細な雰囲気がして特徴的です。


ディパーチャー080519-4

株全体の様子。
冬の植え替えで、8号鉢に2ポット分植わっていたのを、2分割して
8号鉢に1つ、7号鉢に1つ、植え替えました。
現在2鉢ありますが、ほぼ同時に咲き出しています。

樹形はかなり横張りで、背があまりのびず低いままなので、
黒点、うどんこにちょっと弱いです。
20 : 09 | Min ディパーチャー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クラウディア 開花♪ | ホーム | モスコウ・フォーエバー 開花♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/949-456fc585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
