-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パヒューマ・コルダナ 開花♪
2008 / 05 / 27 ( Tue )
ミニバラ パヒューマ・コルダナ 開花。

パヒューマ・K080517

5月17日
パヒューマは他の品種にくらべて、つぼみの上がりが遅めでした。
シュートは結構でていて株は元気そうなのに、つぼみが全然あがってこないので
やきもきさせられました。

パヒューマ・K080519

パヒューマ・K080519-2

5月19日
やっと咲いたと思ったら、なんだか花が小さくてがっかり。 全開で4cmくらい。
形はまあまあですが・・・
そのかわり、香りは割りとありました。 でも、「パヒューマ」という名前ほど強香ではない(笑)


パヒューマ・K080520

5月20日
色が少しずつ濃くなります。 日に当たると色が濃くなるみたい。

パヒューマ・K080525

パヒューマ・K080525-2

5月25日
房のところも、最後に咲きだしました。


パヒューマ・K080519-3

株全体の様子。
1本だけ飛びぬけているシュートさえ短めなら、まあまあな樹形なのに。
シュートの先っぽに、はじめて房で、5つくらいつぼみがつきました。
全体で10個くらいしかつぼみついてないのに、1つ1つの花が小さいです。

去年までは全く調子が上がらず、弱いとおもっていたくらいだったのが
秋に少しやる気がでてきた感じなので、まだまだ本気出してないのかも。

樹形は半横張りですね。
11 : 43 | Min パヒューマ・コルダナ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ローズ・マリー 開花♪ | ホーム | ブルーフォーユー 開花♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/959-a3f158f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
