スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
デュエット・コルダナ 開花♪
2008 / 05 / 30 ( Fri )
昨日、今日とかなり寒いですね・・・
あれだけ暑く、夏日になったあとに、この寒さ&雨。

今朝は寒くて目がさめました。 
にゃんずも暑くておなかだして寝てたのに、また布団の中にもぐったり、毛布の上でとぐろ巻いて寝たりしています。

体調くずしそう・・・ みなさまもお気をつけください。

                   * * *

ミニバラ デュエット・コルダナ 開花。

デュエット・K080526

5月26日
1輪だけですが、ここまで開いたので、かなり期待しつつ、半日陰へ移動。


デュエット・K080527-2

デュエット・K080527-3

デュエット・K080527-4

5月27日
なのに、1日でこんな咲き方に。
上の状態から、一体どうやればこうなるのかね?あなた。
真ん中がでべそだったってこと?

がっかり。色はきれいだけど。
このあと平咲きになっていましたが、雨で傷んでしまって終了。

でも結構花は大きめで、全開で6cmくらいになりました。
花がおかしなわりには、香りはまあまあ。 よい香りです。


がっかりしすぎて、株全体の様子を撮りわすれました。(笑)
デュエットは一度枯らしていて、去年冬にリベンジで買いなおした2代目です。
なので、まだまだ株は若いです。

同じタイミングで買いなおしたラブリープリンセス・オプティマは、今シーズン順調すぎるくらいに花を沢山咲かせましたが、デュエットはこれ1輪だけ。
あと今頃小さいつぼみが1、2個あがってきていますが、摘蕾して株を養生しようとおもってます。

やっぱりちょっと弱いのかな? うちではどうもうまく育てられない品種です。
花はとても好きな色合いなので、なんとか大きくしたいのですが。
スポンサーサイト
11 : 29 | Min デュエット・コルダナ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ルージュピンク 開花♪ | ホーム | レッドモンテローザ・フォーエバー 開花♪>>
コメント
*  *

華さん、こんばんは~

真ん中がニコールのようなボールになっちゃってるね。
それも可愛いよ。
香りもいいよねぇ。好きな品種です。

でもやっぱり弱いの?
私、枯らしてしまいました。蕾上がりは同じくよくなかったです。
ちゃんとした花は買った時だけでしたしなかなか難しそう。
もっと大株になれば花力もつくのかな?
by: ぎゅうちゃん * 2008/05/30 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぎゅうちゃん こんばんわ~
ニコールみたいと、なぐさめてくれてありがとう・・・でも、ニコールはかわいいけど、これはへんてこだと思う。(苦笑)

ぎゅうちゃんのも、☆に? じゃあ、やっぱり弱いんだね、きっと。
あんまり、まともに咲いている写真も見たことがないですよね。
わたしなんか、1代目は買ったとき冬だったからか、最後まで開かなかったんだよ~
この2代目も、買ったときつぼみしかなくて、冬だったからまた開かなくてね。だからまだ1回もきれいな花をみてないの。
今度こそ、なんとか大きくなってもらわなくちゃ。

我が家で最弱品種のペパーミントに強敵現れたかもね。



by: 華 * 2008/05/30 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/967-c502532d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
