-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ルージュピンク 開花♪
2008 / 05 / 30 ( Fri )
ミニバラ ルージュピンク 開花。

というか、もうずっと前に開花ははじまっていたのですが・・・

ルージュピンク080509

5月9日
そろそろ、開きかけ。
もともと房咲きがデフォルトな品種ですが、つぼみの数がすごいです。数えられないくらい。


ルージュピンク080515

5月15日


ルージュピンク080523

5月23日
開いてきたのですが、完全に開きません。そして満開になりません。
うーむ・・・一体どこで、UPすればいいか、判断つきません。

写真の中央上寄りの一番開いている花は、色が褪色して少し白くなってます。
この状態で、どうやら開花終了なようで、さわるとステムごと、ぽろっと落ちたりします。

あれー、以前はもっと開いてたんだが?



ルージュピンク080527

5月27日
なんだかつぼみのまま、のような不思議な状態での開花、継続中。
よく見ると花びらがふりふりしているのがかわいいです。

咲き進んだ花は、よくみると色が淡くなってるのと、中心のしべがちょっと見えて
黒くなってるので判断つきます。


ルージュピンク080530

今日 5月30日
花の大きさは、1cmくらいでかなり小さく、もともと香りはありません。


ルージュピンク080523-2

株全体の様子、5月23日時点。
つぼみがほころびだしたのが5月初旬で、いまだに全部開花していません。

今日の時点で大体、7分咲きくらいかな。 房ごとグリーンのつぼみのままなのもまだあります。
こういうの、花期が長いっていうのかな??

この品種はつぼみあがりは非常によいのですが、
結構つぼみごと、ぽろぽろ落ちたり、ボーリングして開かなかったりします。
黒点にもかかりやすいようです。
つぼみはしょっちゅう、あがっていましたが、開花するのは今回久しぶりです。(不思議な開花の仕方ではありますが・・・)


冬の剪定で結構短くきりつめたところ、こんもりになりました。
植替え時に、8号鉢に2本植えだったのを、1本を7号鉢植えに変更。1本は里子にだしました。
11 : 45 | Min ルージュピンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イヴ・ピアッチェ 開花♪ | ホーム | デュエット・コルダナ 開花♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/968-363b6dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
