-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
名前不明 ピンク 開花♪
2008 / 06 / 06 ( Fri )
今日は朝から、窓の外で「コンコンチキチキ」「ピーヒャラ」言っております。
何事かとおもったら、今日から、鳥越まつりなのでした。
明日あさってにはおみこしが練り歩くと思われるので、こんどは「セイヤセイヤ」でしょう。

我が家の周辺は下町なので、町内のお祭りなど盛んで
この時期、順番におみこしがでます。 

今日は晴れているけど、明日あさって、雨がふらなきゃいいですね。
雨の中、おみこしだと、大変だしあぶないもの。

                      * * *

今年になってから、名前不明なのについ買ってしまった ミニバラ ピンク 開花。
HITAXさんの名前募集紫 疑惑の子で、
我が家ではじめてあがってきたつぼみです。

名前不明ピンクフリル080519

5月19日
屋上の「にわ」が満開な中、4Fのベランダで気づかないうちにひっそりと咲いていました。
購入したときの青みうすピンクと違って、
花びらの外側がうっすら白くて内側がうっすらワインがかった不思議な色です。

購入時に一目ぼれした、ヒラヒラフリフリの花びらは、今回はあっさり気味。
ちらっと、ふりふりしているくらいですか。



名前不明ピンクフリル080526

5月26日
こちらも、気づいたらこんな状態に。
咲いているのに、気づかないなんてかわいそうに。
一応言い訳しますと、咲きそうだなとおもっていたら数日雨つづきだったのですよ・・・

しかし、ちょっと不思議な咲き方ですね・・・
この状態で、花の大きさは4cmくらい。

まだつぼみはあるので、今度はちゃんと開花から見届けたいと思います。
18 : 32 | Min 名前不明ピンク(HITAX) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新宮てまり 開花♪ | ホーム | クレマチスたち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/976-571899ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
