スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Amazing Grace!
2008 / 06 / 12 ( Thu )
080610グレース

080610グレース4

080610グレース8

080610グレース14

一体、何という寝ぞうでしょう・・・  くつろぎすぎにも程があります。


080610グレース12
080610グレース15

しかも笑ってるし。


こんなにおなか丸出しで寝てるのはグレースだけです。
柚も織もやりません。 一番びびりんちょのくせに。
うちにやってきて半年目くらいから、おなかを出して寝るようになりました。
暑いときだけですが。


気づけば、我が家の娘になってから丸1年が経過。
去年、5月末に、柚と同じキャリーに2匹で押し込まれ、我が家にやってきたときは
音が怖くて1週間、押入れに隠れて出てこなかったグレース。
でも隠れているわりには、なでて呼びかけると返事をし、ご飯をたべていいたグレース。
(その辺がすでにちょっとへんてこなのですが)

そもそも、我が家にくることになったきっかけが、
柚の里親候補として、保護しているお宅に会いに行って
グレース自ら、ものすごい熱烈さですりすりしてきたことでした。
びびりんちょなので、見ず知らずの人間にすりすりするなんて、全く初めてだったそうです。

グレースが自分の家を選んだのかな? そうおもって、我が家の娘にしました。
そのあとも、へんてこさ全開、毎日、驚きつつ楽しませてもらってます。

グレース、そんな顔で寝てるってことは、幸せなんだよね?(笑)
スポンサーサイト
12 : 21 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<フェルディナン・ピシャール | ホーム | ふたたび満開>>
コメント
* 幸せ~♪ *

こんにちは、華さん。

このくつろぎ具合がなんともほのぼのしてて良いですね(^^)
柚ちゃんとグレースちゃんがやってきて丸一年ですかぁ、早いものですね~。
動物と暮らすって大変なことも多々ありますが、人間は動物たちにたくさんのものを貰っているんですよね~。幸せです。
これからもっと暑くなるので、もっと伸びたお姿拝見できますかね?(笑)
by: orashion * 2008/06/12 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

Amazing Grace!
タイトルがきて、グレイスちゃんの軟体動物化した姿態がきて、笑えました~。
とどめは笑顔だもんね。
いいねぇ、この笑顔も^^。
この子、なにげに個性的ですよね。
華さん似?(笑)
by: 銀 * 2008/06/12 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

orashionさん こんばんわ。
ほのぼの通り越して、不思議ちゃん、そのものです(苦笑)
写真撮っている数分の間、この体制でごろごろぐねぐね・・・カメラ嫌いなはずなのに。
あんこちゃんもこんなことします?これって普通ですか?

ほんとにまだ1年と思うとびっくりするくらいの濃密さですね・・・
もっと前からいるみたい。
もう、このへんなイキモノたちが家にいない生活など、考えられません。
旅行にでても、ずっと猫たちのことが気になって。

いえ、たぶんもうすでに全身で伸びきってるので、これ以上は伸びられないと思います(笑)
by: 華 * 2008/06/12 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
ほんと、全くあの美しい曲とは似ても似つかない・・・
わたし、あの曲大好きで、携帯の着メロにしてるくらいなのに。
でも「驚きのグレース」っていう意味では合ってるんですよ。(笑)

完全に笑ってますよね?この顔。
わんこの笑顔はしょっちゅう見るけど、猫の笑顔は珍しいかと。

え!? わたし、なの?
それは一体・・・たしかにグレースは個性的ですが。
たしかに「奇妙なイキモノ」とか相棒に言われますケド・・・
by: 華 * 2008/06/12 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

華さん、おはようございます♪
私もタイトルを見て、グレースちゃんの姿に笑ってしまいました!
出会った頃の様子、何だか運命を感じますね。
人でも動物でも、モノでも、出会うべくして出会っていると思うんですよ。
のびのびしてて、とっても幸せそうに見えますよ^^

↓チェリー・アイ、たぶん初めて見ました。
赤色で、こういう咲き方の薔薇も可愛いですね~。
またゆっくり、カテゴリーから見てみますね~。
by: ありす * 2008/06/13 04:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

華さん、おはようございます~

なんだ、この警戒心を微塵も感じさせない腹丸出しは。笑ろてるし。ププ
華さんちを自ら選んだだけあって、相当な幸せっぷり。
いいなぁ、人間も動物もお互いに必要とされてる関係は憧れです。

「Amazing」は「驚き」という意味なのね。知らなかったけど一つ偉くなりました~
この曲、私も大好きです。

全然話は変わるけど、昨日の昼に仕事しながら再放送のサスペンスドラマを見てたのね。
そしたら犯人が使った毒が「ハシリドコロ」でした。
飲んだ人は突然走って崖から・・
by: ぎゅうちゃん * 2008/06/13 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ありすさん おはようございます。
わたしも一緒に寝ていて、朝起きたらこの状態だったのでそっと起きて、カメラを取りに走りました。(笑)
いつもおかしな格好をするのが得意で、行動もちょっと変なので、不思議ちゃんって呼ばれてます。
毛の色もブラックスモークっていって、表面のほうだけグレーで根元のほうは真っ白なんですよ~たぶん5分狩りにしたら、白猫になるんじゃないかと思って、いつかやってみたいんですけど(笑)

そうなんです、グレースの存在は全く知らなかったので、そこのお宅に行かなければ会ってなかったんですよね。縁があって家族になったのだと思います。

チェリー・アイ、今時点では愛安ローズさんしか作っていないんじゃないかと思います。
あまりお店でみかけないですよね。ネット通販だとたまにでています。(うちのもネット通販で求めました。)

咲き始めは整ったバラらしい形なのですが、1日2日で変わった形にコロっと変化してまるで別バラみたいです。
すっきりしたよい香りもあるんですよ。
この品種、秋冬の寒い時期になると黒赤になって、すごくきれいなんです。
by: 華 * 2008/06/13 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぎゅうちゃん おはようございます。
この姿で、わたしのわき腹のとこにくっついて寝てるんですよ~どう思います?
冬場はわたしの頭にかつらみたいにかぶさって寝てたし。

いまだに大きな音は苦手だし、わたしや相棒が立ったまま手をだすと、何が怖いのかバヒューンって横っとびで逃げるんです。(寝っころがってたり座ってたり、体勢が低ければ逃げないですけども。)
それなのに、この腹丸出しは・・・ほんとに不思議ちゃんです。

わたしも3にゃんに「まま、まま」と付きまとわれて、幸せ(笑)
こんなにも無条件で好いてくれて、無防備全開だなんて、ほんといやされますね・・・

「Amazing Grace」は、直訳だと「驚くほどの恵み」です。
わたしもAmazingの意味は、割と最近知って、へぇーって思いました。
ちょっと意外ですよね。

ほほー、発狂して走り回ってましたか、さすがハシリドコロ。
でもサスペンスとしてはなんとなく、間抜けっぽい(笑)
昔、北海道の大雪山の近くの黒岳っていう山にのぼったときも、登山道の手の届くところに、トリカブトが生えてました。 
いつも思うんだけど、自然のものだからいろんなところに生えてくるだろうけど、そんな猛毒のものを野放しにしておいていいのか、と・・・
by: 華 * 2008/06/13 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/990-ef9aa371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
